目玉焼きを100倍おいしくする方法→ ドヤ顔で教えたら「みんな知っていた件」

access_time create folderグルメ

目玉焼きを100倍おいしくする方法がある。100倍という表現はあくまで感覚的なもので厳密ではないが、そう思えるほどおいしくなる方法があるのだ。

完全にマヨネーズのみで食べると絶品

その方法とは「目玉焼きをマヨネーズだけで食べる」という食べ方。醤油でもなく、塩でもなく、マヨネーズと醤油のミックスでもなく、完全にマヨネーズのみで食べると絶品なのだ。

完璧なる組み合わせ

まろやかでコクのある黄身、まろやかで酸味のあるマヨネーズ、それを優しく受け止めてくれる白身。余計な塩気、余計な味がない、完璧なる組み合わせ。筆者は今まで塩で目玉焼きを食べていたが、いまはマヨネーズ派になってしまった。

すでにみんな知っていた

あまりにもおいしすぎるので、周囲の人たちに「目玉焼きにマヨネーズかけて食べるとすげーうまいぞ!」と教えてあげたところ、なんと、すでにみんな知っていた。知らなかったのは筆者だけか……。

ちなみに、マヨネーズは多めにかけたほうが美味。「ちょっとかけすぎかな?」と思うくらいかけたほうが美味。目玉焼きにおマヨネーズ、オススメである。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 目玉焼きを100倍おいしくする方法→ ドヤ顔で教えたら「みんな知っていた件」
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。