浜田聡参議院議員が沖縄・辺野古で「1月3日だからか、誰もいなくて平和な感じでした」とツイート ひろゆきさん「座り込みはお正月休みです」

access_time create folder政治・経済・社会

1月3日、NHK党の浜田聡参議院議員がTwitterにて

Colaboと関係があるとされる辺野古の抗議活動の場所に来てみました。1月3日だからか、誰もいなくて平和な感じでした。

とツイート。沖縄県の辺野古で撮影した写真を数点投稿した。

ひろゆきさんも反応

昨年2022年10月には、2ちゃんねる創設者・ひろゆきさんが辺野古の立て看板の横に立ち笑顔でピースサインをした画像を投稿、
「座り込み抗議が誰も居なかったので、0日にした方がよくない?」
とツイートし、沖縄県知事も参戦する大論争が勃発した。
そのひろゆきさん、浜田議員のツイートを引用し

座り込みはお正月休みです。

とのツイートを行う。浜田議員、ひろゆきさんいずれのツイートも反響を呼び、さまざまなコメントが寄せられてたようだ。
また、浜田議員は他のTwitterユーザーの、12月30日の辺野古でのツイートを引用。

本日、私は辺野古に行ってきたわけですが、看板?の座り込み抗議日数は4日前から変化なしです。

とのツイートも行っていた。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 浜田聡参議院議員が沖縄・辺野古で「1月3日だからか、誰もいなくて平和な感じでした」とツイート ひろゆきさん「座り込みはお正月休みです」
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。