【話題】ラーメン二郎をパクりすぎて炎上した二郎系ラーメン屋が二郎系を引退宣言 / 島田のラーメン庄二郎

access_time create folder生活・趣味

 

ラーメン二郎をリスペクトし、インスパイアしたラーメン屋が日本各地に存在する。ラーメン二郎っぽいラーメンを食べられる店ということで、ラーメンファンからは「ラーメン二郎インスパイア」と呼ばれているラーメン屋だ。

 

・ラーメン二郎に対してリスペクトしている二郎インスパイア店

二郎インスパイアの存在を本家のラーメン二郎は否定も肯定もしていない。しっかりとラーメン二郎に対してリスペクトしている二郎インスパイア店ならば炎上することはないが、ラーメン二郎への便乗感が強かったり、リスペクトを感じられない店は炎上した前例がいくつかある。

 

・二郎インスパイアをやめると言い出した

ここ数年間のことでいえば、炎上した二郎インスパイア系のラーメン屋として知られているのが「島田のラーメン庄二郎」だ。ラーメン二郎の創始者のイラストを使用し、あたかもラーメン二郎がガッツリと関係しているともとれる展開をしたり、さまざまな部分で炎上した。

 

そんな「島田のラーメン庄二郎」だが、突如として二郎インスパイアをやめると言い出したのである。そこそこ客も入っていたようだが、いったい何があったのだろうか。

 

 

 

 

・飽きがくるぐらい肉がでかいラーメン

どうやら、ラーメン二郎っぽいラーメンはやめるものの、デカ盛り系は続けるようである。「飽きがくるぐらい肉がでかいラーメン」としているため、チャーシューなどがガッツリと大量に入っているのだろうか。

 

・今後の「島田のラーメン庄二郎」に期待

茨城県にはチャーシューが塊のままスープに浸かっているラーメンがあるし、肉がたくさん入っているラーメン屋は珍しいものではないが、わざわざ二郎系をやめるからには、誰もが驚く衝撃的かつ斬新かで美味しいラーメン屋になるのだろう。

 

肉ガッツリ系の店はすでに多数存在しているので、猿マネのようなことはしないと思うが……、はたしてどうなるのか。今後の「島田のラーメン庄二郎」に期待である。

 





 

 

もっと詳しく読む: 【話題】ラーメン二郎をパクりすぎて炎上した二郎系ラーメン屋が二郎系を引退宣言 / 島田のラーメン庄二郎(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/06/21/ramen-jiro-shojiro-intai/

 

 

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧