荒木飛呂彦がジョジョランズの意味深イラスト公開! JOJOLANDS主人公の姿か
人気漫画シリーズ『ジョジョの奇妙な冒険』。その最新シリーズとして連載されていた『ジョジョの奇妙な冒険 Part8 ジョジョリオン』が完結し、2023年2月から『ジョジョの奇妙な冒険 Part9 ジョジョランズ』の連載がスタートするといわれている。
コンセプトアート的なジョジョランズの絵
いま現在、コンセプトアート的なジョジョランズの絵が公開されているが、主人公が誰なのか、まったく不明なまま。公開されている新しい絵には、過去作品のキャラクーしか描かれていない。
今年の干支のウサギが描かれている
そんななか、突如として公開されたのが、『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの生みの親・荒木飛呂彦先生(62歳)による正月の挨拶メッセージイラストだ。これはTwitterにて公開されており、今年の干支のウサギが描かれている。
謹賀新年荒木飛呂彦先生からの年賀状をお届けします2023年もよろしくお願いいたします pic.twitter.com/t3sVViQT6l— ジョジョの奇妙な冒険 公式 (@araki_jojo) December 31, 2022
いままで見たことがないキャラクター
この新年のイラスト。うさぎが描かれている干支を意識したデザインになっているが、よく見てみるとウサギに「いままで見たことがないキャラクターが描かれている」のがわかる。
米津玄師のような髪型
そのキャラクターは目まで髪の毛がかかっている米津玄師のような髪型で、髪の一部を星形のアクセサリーで止めている。服装は神父のようだあり、学生服のようであり、見ための性別的には男性に思えるがまったくの不明だ。
※冒頭画像はジョジョの奇妙な冒険公式Twitterより引用
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。