インターネット有名人・へずまりゅうが建設業の仕事クビに

access_time create folderエンタメ

インターネット有名人のへずまりゅうさんが、はじめたばかりの建設会社をクビになっていたことが判明した。これは、へずまりゅうさん自身がTwitterて告白したことにより判明したもの。

SNSで稼げなくなった

2022年12月20日に「SNSで稼げなくなった」として、インターネット上での仕事ではなく建設業で働くことを報告。さらに21日には「建設業を舐めるなよ。建設業と言う職業がないとお前らが住む街ができないんだよ」と、強いポリシーも語った。

仕事クビになった

しかし26日になり「現場の人と喧嘩して仕事クビになった」と発言。他のスタッフがタバコ休憩をしていることに対して不満があったという。

<へずまりゅうさんのTwitterコメント>

「SNSで稼げなくなったので年内を持って活動を終了します。最近友達に裏切られたのも原因の一つで精神的にやられてしまいました。今現在は知り合いの建設会社で朝から晩まで働かせてもらっています。残りわずかですが応援宜しくお願いします」

「DMで日雇いとかゴミの職業とか汚いとか言われるけど建設業を舐めるなよ。建設業と言う職業がないとお前らが住む街ができないんだよ。世の中には必要ない職業何てない」

「仕事辞めたい。仕事辞めたい。仕事辞めたい」

「現場の人と喧嘩して仕事クビになった。俺は休憩時間と言うものは平等だと思ってる。だけどそいつはタバコを頻繁に吸うから度々現場を抜けて休憩する。これじゃあタバコを吸わない人は損してないか?
俺が間違っていると思う? 明日からコンビニでバイトします」




へずまりゅうさんは新たな仕事を探すことに?

誰がどのような理由でどこに就職しようとも、いつ仕事をやめるようとも、それは当人の自由だ。しかしインターネット上では「仕事を辞めるための口実では」と邪推する人も出ている。真相は不明だが、へずまりゅうさんは新たな仕事を探すことになるのだろう。

妻とのラブラブ写真をTwitterに掲載

へずまりゅうさんは、結婚したばかりであり、ときおり、妻とのラブラブ写真をTwitterに掲載することがある。無職であることは不安かもしれないが、ふたりとも幸せになってほしいものである。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. インターネット有名人・へずまりゅうが建設業の仕事クビに
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。