Twitter Blueを契約した人たちの不満爆発「ブルーバッジが表示されない」

複数の国でTwitter Blueのサービスが開始されました。ツイートの誤爆防止機能や、ツイートの編集機能、高画質動画の投稿そのほか多数の機能が使用できます。日本でもVPNを使用すれば「日本でのサービス開始より先行して契約可能」です。

関連記事:
日本でもTwitter Blueサブスクリプション契約できた!「ツイートの誤爆防止機能がスゴイ!」
https://getnews.jp/archives/3369011

ブルーバッジを名称横に表示する機能

なかでも「ブルーバッジ」を名称の横に表示できる機能を魅力的と感じている人は少なくなのではないでしょうか。そのためにTwitter Blueを契約したい人、いると思います。

契約したのにブルーバッジが表示されない

ですが、現在、そのブルーバッジの表示に関して世界中の人たちが不満を漏らしています。Twitter Blueを契約したにもかかわらず、ブルーバッジが表示されないというのです。





twitter「ご利用のアカウントを確認中です」

事実、Twitter Blueを契約してもすぐにブルーバッジが表示されることはないようです。

契約後でもTwitterアカウントには「ご利用のアカウントを確認中です」または「We are reviewing your account」と表示され、問題ないアカウントであることが確認されるまで、ブルーバッジは表示されません。

2週間以上待ってるけどブルーバッジがつかない人も

Twitter Blueを契約した多くの人たちがブルーバッジの表示を待っていますが、筆者が調べた範囲では「数日でブルーバッジがついた」という人もいれば「2週間以上待ってるけどブルーバッジがつかない」という人もいるようです。

アカウントにより審査を慎重に行っている可能性

国やアカウントにより審査を慎重に行っている可能性がありますが、憶測の域を出ません。「どうしても早くブルーバッジを表示させたい」という人は、早めにTwitter Blueを契約したほうが良いかもしれません。

ただ、Twitter Blueのブルーバッジはお金を払えば誰でも表示されるものなので、あまりステータス的にもプレミア感がないようにも思えます。皆さんはどうお思いでしょうか。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. Twitter Blueを契約した人たちの不満爆発「ブルーバッジが表示されない」
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング