イーロン・マスク「私はTwitterの責任者を辞任すべきですか?」→ 衝撃の展開

実業家であり、宇宙開発や電気自動車事業でも著名なイーロン・マスク氏(51歳)。そんな彼がSNS大手のTwitter社を買収し、多くの人たちが衝撃を受け、いま現在も議論が続いている。

私はTwitterの責任者を辞任すべきですか?

そんななか、突如としてイーロン・マスク氏が「私はTwitterの責任者を辞任すべきですか?」との内容でTwitterでアンケート調査を開始。いま現在も投票が続けられている。

<イーロン・マスク氏のTwitterコメント>

「Twitterの責任者を辞任すべきですか?私はこの投票結果に従います」(自動翻訳)

Twitter社の運営を第三者に任せる意思?

イーロン・マスク氏は何のためにこのようなアンケートを開始したのか明確には不明だが、Twitter社の運営を第三者に任せる意思があるとの声もあり、その一環で開始されたアンケート調査の可能性もある。

結果がどうなろうともおかしくない状態

まだまだ投票は継続中であり、辞任か、続投か、ハッキリとしていない。パーセンテージ的にも半々といった感じで、辞任でも続投でも、結果がどうなろうともおかしくない状態といえる。

皆さんは、イーロン・マスク氏に辞任してほしい? それとも続投してほしい?


※記事内画像はイーロン・マスク氏の公式Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. イーロン・マスク「私はTwitterの責任者を辞任すべきですか?」→ 衝撃の展開
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。