セブンイレブンのスカスカサンドイッチを買った男性が寛大な心でセブン許す
セブンイレブンでサンドイッチを購入したものの、本来入っている(はずの)ツナがほとんど入っていなかった。そんな衝撃的な体験をした男性が、スカスカサンドイッチの画像をTwitterに掲載して大きな話題となっていたが、新たな展開があった。
え? え? なにこれどういうこと? ツナは?
スカスカサンドイッチを買った男性はマジシャンのローズさん。あまりにもツナが少なすぎたため「え? え? なにこれどういうこと? ツナは?」と驚いていた彼。多くの人たちが反応し、「マジックかな?」「新作の手品かな?」などの声が上がっていた。
セブンイレブンを寛大な心で許した?
しかしその後、ローズさんはTwitterで新たなコメントを発表。「まぁたまにはこういうこともあるでしょう。人間でも機械でも」と書き込みし、セブンイレブンを寛大な心で許したようだ。
<ローズさんのTwitterコメント>
「なんかやたら通知音がすると思ったら取り上げられてバズっていたとは。まぁたまにはこういうこともあるでしょう。人間でも機械でも。僕はこれからもセブンイレブンで買い物しますよ!」
え?え?なにこれどういうこと?ツナは?#セブンイレブン pic.twitter.com/0NYqOWR7Xr— マジシャンローズ@中崎町「DOUBLE♤FACE」定期開催 (@magician_rose) December 9, 2022
よく見たら「旨味あるハムと味わいたまご」ツナは書いてないから詐称じゃないってことか、これは!んなアホな— マジシャンローズ@中崎町「DOUBLE♤FACE」定期開催 (@magician_rose) December 9, 2022
ホンマや最高裁まで争うわww— マジシャンローズ@中崎町「DOUBLE♤FACE」定期開催 (@magician_rose) December 9, 2022
なんかやたら通知音がすると思ったら取り上げられてバズっていたとは。まぁたまにはこういうこともあるでしょう。人間でも機械でも。僕はこれからもセブンイレブンで買い物しますよ! https://t.co/OP4sKP9Usx— マジシャンローズ@中崎町「DOUBLE♤FACE」定期開催 (@magician_rose) December 12, 2022
実際に開封してみると「具がほとんど入っていない」
コンビニのサンドイッチの具が少ない問題は、いま始まったことではない。いままでもコンビニのサンドイッチをめぐって物議を醸すことが何度かあった。
開封前は「具が詰まっているように見える」ものの、実際に開封してみると「具がほとんど入っていない」「具が極端に少ない」など、何度も問題視されてきた。
騙されたと思わないフード作りをしてほしい
今回はローズさんが寛大な心で許したかたちになったといえるが、買った人が損をした、騙されたと思わないフード作りをしてほしいものである。みなさんにも、スカスカフードの経験はあるだろうか?
日本で初めてコンビニのサンドイッチを買うまで、私は日本人を100%信用していました。 pic.twitter.com/0MilDpzoby— ArmstrongSensei 経験豊富な英語教師 (@ArmstrongSensei) November 12, 2022
カナダ人「日本で初めてコンビニのサンドイッチを買うまで私は日本人を100%信用していました」 | https://t.co/tYafa6aLeL大手のコンビニですら客を騙す行為を問題だと感じてないし、日本人の多くも見過ごしてる。こうやって、少しづつ劣化していくんだろうなぁ、、と。— ひろゆき (@hirox246) November 14, 2022
※冒頭画像はローズさんの公式Twitterより
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。