元ライブドア社長がスペースシャトルで宇宙へ「ボクの搭乗順位は33番、9番目のフライトです」

元ライブドア社長であり、群馬県みなかみ町で畑仕事をして生活をしている平松庚三さん(76歳)。彼が宇宙旅行に旅立つことは17年前から確定していたが、試験飛行中での爆発などもあり宇宙行きが先送りとなっていた。

宇宙旅行の状況を自身の公式Facebookで報告

そんな平松庚三さんの宇宙旅行だが、進展があり、宇宙旅行実現に一歩近づいたようである。宇宙旅行実現に向けて動きがあったことを自身の公式Facebookで報告している。

<平松庚三さんのFacebookコメント>

「搭乗番号33番 フライト9便 Virgin Galactic社のスペースシャトルへの搭乗順位が決まりました。ボクの搭乗順位は33番、9番目のフライトです。2005年に予約して17年、テスト中の空中爆発などもありフライトは大幅に遅れています。今回搭乗順位は発表になりましたがまだ油断はできません。笑 Virgin Galactic社のスペースシャトルは地上からのロケット発射ではなく、シャトルは母船に吊るされ、重力の薄くなる高度2万mまで運ばれます。そこからシャトルを空中で切り離してロケットエンジンに点火、高度120km宇宙の端まで飛行する仕組みです。いよいよ来年には飛べるかな。さっそくジョギングと腕たてふせを始めよう。笑」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 元ライブドア社長がスペースシャトルで宇宙へ「ボクの搭乗順位は33番、9番目のフライトです」
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。