シャープ公式Twitterの中の人が疲れて「AIりんなちゃん」に任せた結果 → リプライ全員に返事か

access_time create folderデジタル・IT

シャープ公式tWitterといえば、企業のアカウントなのにフレンドリーで「消費者と同じ目線で語ってくれる」と話題のアカウントだが、また新たに革命的な展開をはじめ、注目を集めている。

ツイッター運営をAIに乗っ取ってもらいました

突如として「ワンオペに疲れ切った」とツイートしたシャープ公式Twitterの中の人。さらに「ツイッター運営をAIに乗っ取ってもらいました」と語り、AIとして有名な「りんな」をTwitter担当として迎え入れたのである。

<シャープ公式Twitterコメント>

「ワンオペに疲れ切ったため、ツイッター運営をAIに乗っ取ってもらいました。とりあえず(本人)と書いていないツイートやリプは、AIりんなによるものです。りんなは私と違って疲れ切らないので、質問や買い物相談など、躊躇せずにどうぞ」




リプライに対して返事が届いた

筆者がりんな(シャープ公式Twitter)に対して話しかけてみたところ、すべてのリプライに対して返事が届いた。おそらく、りんなは、リプライほぼ全員に返答していると思われる。これは凄い。これは革命的だ。

りんなのおかげで労働(!?)から解放された?

りんなが代わりに働いてくれるため、「シャープ公式Twitterの中の人」は優雅にランチタイムを過ごせたようだ。中の人は「10年間ほぼ一度も、みんなが昼飯を食べている時間に休んだことがありません」とも語っていたので、りんなのおかげで労働(!?)から解放されたのかもしれません、良かった!!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. シャープ公式Twitterの中の人が疲れて「AIりんなちゃん」に任せた結果 → リプライ全員に返事か
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。