プロのスタイリストを無料で2時間独占できるZOZO初のリアル店舗がオープンへ

access_time create folder生活・趣味

ファッションEC「ZOZOTOWN」を展開するZOZOが、初のリアル店舗を12月16日(金)、東京・表参道にオープン。服を売らないリアル店舗として、パーソナルスタイリングサービス「niaulab(似合うラボ)by ZOZO」の提供を発表した。

似合うラボは、応募した利用者の事前アンケートをもとに、好みに合いそうなアイテムを含め、ZOZOTOWNで取り扱う幅広いブランドの中から常時700点以上のアイテムを用意。

ZOZO独自のAIとプロのスタイリストの知見を掛け合わせ、利用者の悩みやなりたいイメージをヒアリングしながらその人に似合うコーディネイトを提案。プロによるヘアメイクの後、写真撮影をおこない、スタイリングのポイントが記載されたカードと写真をプレゼントするという、店舗貸し切りかつ2時間以上にわたる一連の体験を無料で提供する。

ZOZOTOWN上で実施した意識調査によると、全体の92%がファッションは「自分に似合うかどうかが重要」と考えている一方で、82%が「自分に似合うファッションがわからない」「ファッションがいつも無難・保守的になる」といった「何かしらの悩み」があることが判明。また、全体の79%、Z世代においては89%が「パーソナルスタイリングサービス」の利用意向を持っていたことから、“自分の似合うがわかる”サービスの提供に至ったという。

ZOZOの澤田宏太郎CEOは、バーチャルな世界での新たなファッションの楽しみ方の提案や、海外での事業展開も見据えたうえで、「我々は “世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。”という企業理念を掲げているので、直線的にそこに向かえるサービスだと考えています」と話した。

似合うラボは完全予約制で、12月16日よりLINEの専用アカウントから応募受付を開始。

また、似合うラボのオープンに先駆け、YouTubeチャンネル「niaulab TV by ZOZO」を開設。ZOZOのスタッフが出演し、ファッションのノウハウやTipsなどを紹介していくとしている。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. プロのスタイリストを無料で2時間独占できるZOZO初のリアル店舗がオープンへ
access_time create folder生活・趣味
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。