Netflix最新ラインアップ一覧(2022年11月版)アダムス・ファミリーの新ドラマ『ウェンズデー』、満島ひかり×佐藤健『First Love 初恋』など

access_time create folderエンタメ

2022年11月のNetflix新着情報です。

鬼才ティム・バートンが贈る、『アダムス・ファミリー』の長女“ウェンズデー”を主人公にした推理ミステリー『ウェンズデー』(11月23日より配信)。

『アダムス・ファミリー』では不幸そうな顔つきをしていて無口、しかし口を開くとブラックな一言を発するという強烈なキャラクターのウェンズデー。新シリーズでは、学生生活に奮闘する10代の彼女が、自分の一族にまつわる殺人ミステリーに巻き込まれていく姿を描く。

1999年に発表され大ヒットした宇多田ヒカルの名曲「First Love」、その19年後に発表された「初恋」。この2つの楽曲にインスパイアされたラブストーリー『First Love 初恋』(11月24日より配信)。

フライトアテンドを目指すも不慮の事故で運命に翻弄される野口也英(満島ひかり)と、航空自衛隊のパイロットになるも現在は別の道を進む並木晴道(佐藤健)。90年代後半と、ゼロ年代、そして現在の3つの時代が交錯し、20年余りに渡る、忘れられない“初恋”の記憶をたどる。

『アクアマン』のジェイソン・モモア主演のファンタジー映画『スランバーランド』(11月18日より配信)。

小さな島の灯台で大好きなパパと一緒に幸せな日常を過ごしていた11歳の少女ニモ。しかしある日、父のボートが嵐で遭難、帰らぬ人となってしまう…。ショックを隠せず落ち込むニモは、気の合わない叔父との生活や新しい学校に馴染めず孤独を募らせる毎日。そんな彼女が眠っているときに現れたのは、なぜか父の昔を知る人物であり、大きなシルクハットを被りツノが生えたヘンテコな男、フリップだった―。

Netflix映画

11月1日配信
『テイクオーバー』

オランダ発のサスペンススリラー。ホワイトハッカーのメルは、意図せずして国際犯罪ネットワークを停止させたことで犯罪者、そして警察からも追われることに…。

11月4日配信
『エノーラ・ホームズの事件簿2』

ミリー・ボビー・ブラウン主演の人気ミステリー・アドベンチャーの続編。探偵となったしエノーラだが依頼はない。ある日、ついに行方不明の少女を探して欲しいという依頼が舞い込むが…。

11月8日配信
『クロース家2』

『おじいちゃんはサンタクロース』の続編。ノエルおじいちゃんと共にサンタの仕事をすることになったジュールは、特別なお願いが書かれた女の子の手紙を見つける。

11月10日配信
『ロストブレット2』

フランス発の人気サスペンスアクションの続編。殺人の汚名を晴らした天才整備士のリノは、弟分と恩人を殺した汚職警官に復讐を果たすため捜査を開始する。

11月10日配信
『フォーリング・フォー・クリスマス』

リンジーローハン主演のロマンチックコメディ。ホテル王のわがまま娘リンジーは婚約後まもなくスキー事故によって記憶喪失になり、さえない男とその娘と出会う。

11月11日配信
『エルマーのぼうけん』

原作はニューベリー賞を受賞した世界的な人気児童書。囚われたドラゴンの子を助けに旅に出た少年エルマー。しかし待っていたのは、おそろしい動物たちだった。

11月11日配信
『愛しのモニカ』

熱い情事によって窮地に追い込まれた天才ロボット科学者は、先の見えない危険な事態に巻き込まれていく。東野圭吾の小説「ブルータスの心臓」原作のインド映画。

11月16日配信
『聖なる証』

イギリス発のヒューマンドラマ。1862年、看護師リブは調査でアイルランドの人里離れた村へ。そこには食事をしていないはずなのに奇跡的に生きている少女がいた。

11月17日配信
『クリスマス・ウィズ・ユー』

注目のクリスマスムービー。落ち目のポップ歌手アンジェリーナは、曲作りから逃げて自分の大ファンだという少女に会いにいくが、思わぬ恋の予感が待ちうけていた!?

11月18日配信
『スランバーランド』

ジェイソン・モモア主演のファンタジー映画。最愛の父をなくした少女ニモの前に現れたのは、どんな夢でも叶う“夢の国”へのヘンテコな案内人フリップだった―。

11月23日配信
『スイマーズ:希望を託して』

注目のヒューマンドラマ。戦渦のシリアから2016年のリオ五輪へ、大きな危険を冒して海を渡った2人の姉妹は、その情熱と水泳の才能で人々に希望をもたらそうとする。

11月24日配信
『ノエルの日記』

ジャスティン・ハートリー主演のラブロマンス。母親の遺産を整理するため、クリスマスに帰省した人気作家のジェイクは、秘密が書かれた1冊の古い日記を見つける。

11月30日配信
『我が名はヴェンデッタ』

イタリア発のサスペンスアクション。過去にまつわる因縁の敵に、妻と義理の兄を殺された元マフィアの男。妹と共にミラノの街で身をひそめながら復讐を心に誓う。

Netflixシリーズ

11月1日配信
『ヤング・ロイヤルズ』シーズン2

スウェーデン発のティーンドラマがシーズン2へ。名門校ヒーレシュカのヴィルヘルム王子の寄宿生活は、新たな生徒たちによってますます刺激的なものに!?

11月3日配信
『わが愛しのブロックバスター』

注目の新シットコムシリーズ。アナログ人間のティミーが経営するレンタルビデオ店はついにアメリカ最後の1店に。愛する店を存続させることはできるのか?

11月4日配信
『ザ・ファビュラス』

チェ・スビンとチェ・ミンホ(SHINee)共演のリアルロマンス。華やかでし烈なファッション業界に生きる4人の若者が、エリートたちの傍らでそれぞれの夢を追ってゆく。

11月4日配信
『MANIFEST/マニフェスト』シーズン4 パート1

人気シリーズがシーズン4へ。グレースの死から2年、ストーン家は828便の乗客たちとともに”呼びかけ”に秘められた本当の意味を突き止めようとするが…。

11月9日配信
『ザ・クラウン』シーズン5

人気シリーズがシーズン5へ。対立を深めるダイアナとチャールズ、そして君主制をめぐる議論の高まり。エリザベス女王にとって最大の試練が待ち受ける。

11月10日配信
『シスター戦士』シーズン2

人気ファンタジードラマがシーズン2へ。スーパーパワーを得たエヴァと十字剣修道会のシスターたちは、世界支配をたくらむ偽預言者に団結して立ち向かう。

11月14日配信
『テレタビーズ』

世界的人気の子ども番組の新作シリーズでカムバック。おなじみのティンキーウィンキー、ディプシー、ラーラ、ポーたちと不思議な世界へ新しい冒険に出発。

11月16日配信
『ワン・オブ・アス:誰かが嘘をついている』シーズン2

注目ミステリーがシーズン2へ。ベイビュー高校の5人に届いた「すべてを知っている」という挑発的なメッセージは“サイモンは言う”と名乗る謎の人物からだった…。

11月17日配信
『1899』

ドイツ発のSFミステリー。1899年、新天地を目指してヨーロッパから新大陸へと向かう船。だが、大海原を漂流する別の船の出現がその航海を悪夢へと変えていく。

11月17日配信
『デッド・トゥ・ミー ~さようならの裏に~』シーズン3

人気クライムドラマがついに最終章へ。ひき逃げ事件によって結びついたジェンとジュディ。しかし、さらなる衝撃的な事故が2人の友情の行方を大きく変えていく。

11月18日配信
『サムバディ』

キム・ヨングァン、カン・へリムら出演のスリラー。“出会い”系アプリを開発したソムは、自分のアプリを通じてユンホと出会うが、彼はとてつもない秘密を隠していた。

11月18日配信
『エリート』シーズン6

人気青春サスペンスがシーズン6へ。新学期を迎えたラス・エンシナス高校では、愛と復讐、そして新たな事件が巻き起こり、生徒たちの秘密が暴かれていく。

11月23日配信
『ウェンズデー』

鬼才ティム・バートンが贈る、『アダムス・ファミリー』の長女“ウェンズデー”を主人公にした推理ミステリー。ティーンになり学生生活に奮闘するウェンズデーに、一族にまつわる殺人事件が巻き起こる。

11月24日配信
『First Love 初恋』

満島ひかり×佐藤健、そして宇多田ヒカルの楽曲というタッグが紡ぎ出すラブストーリー。3つの時代が交錯し、20年余年に渡る、忘れられない“初恋”の記憶をたどる一組の男女の物語。

11月25日配信
『ブラッド&ウォーター』シーズン3

人気サスペンスがシーズン3へ。新学期が始まる中で、プレンとフィクスは行方不明の人物の捜索を続けるが、それは新たな危険を引き寄せようとしていた。

Netflixアニメシリーズ

11月4日配信
『外見至上主義』

韓国人気Webコミックがアニメ化。見た目重視の社会でのけ者にされてきた高校生ヒョンソクは、もうひとつの超絶イケメンの体を手に入れ、二重生活を送り始める。

Netflixバラエティ

11月15日配信
『逃走中 Battle Royal』

人気ゲームバラエティがスケールアップして登場。JO1・金城碧海&佐藤景瑚、三代目JSB・ELLY、日向坂46・金村美玖、SHINee・ミンホら29名の逃走者がリアル鬼ごっこに挑戦。

11月30日配信
『スナックvsシェフ ~華麗なるオヤツ~』

新フードリアリティ番組が配信開始。12人のシェフが知識と技を駆使して世界のスナックを再現、オリジナル菓子へ作り変える。優勝賞金5万ドルは誰の手に?

Netflixドキュメンタリー

11月10日配信
『アラバマ州対ブリタニー・スミス -正当防衛法とは何か?-』

ひどい暴行を受け、身を守るために加害者を射殺したアラバマ州の女性。正当防衛法をめぐる、ひとりの女性の過酷な闘いに迫るドキュメンタリー。

11月11日配信
『キラーナース:その狂気を追跡する』

大勢の患者を殺害していた看護師チャールズ・カレン。罪を逃れる寸前にあった犯行を証明するために奮闘した捜査官に迫るドキュメンタリー。

11月17日配信
『ペプシよ、戦闘機はどこに? ~景品キャンペーンと法廷バトル~』

20歳の大学生は、ペプシのキャンペーンの景品と銘打たれた戦闘機を手に入れようとし、それは歴史に残る大企業対個人の法廷バトルとなる。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. Netflix最新ラインアップ一覧(2022年11月版)アダムス・ファミリーの新ドラマ『ウェンズデー』、満島ひかり×佐藤健『First Love 初恋』など
access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。