焚火にピッツァ作りに花火フェス、大自然の冒険テーマパークでハロウィーンの原点を体験! 「ネスタリゾート神戸」の新しい秋のイベント開幕
>
大自然の冒険テーマパーク・ネスタリゾート神戸(兵庫県三木市)にて、新しい秋のイベント「大自然のハロウィーン・フェス」が期間限定でスタートしました。テーマは、ハロウィーンの原点“悪霊を追い払う収穫祭”。秋の行楽シーズンでにぎわう10月22日(土)の初日を取材しました。
■公式サイト:https://nesta.co.jp/ [リンク]
日本のテーマパークでは仮装のイメージが強いハロウィーンですが、元々は2000年以上も前に、大自然の中で生活していた古代ケルト人が秋の収穫を祝うとともに、悪霊を追い払っていた行事が起源と言われているそうです(諸説あり)。ネスタリゾート神戸の「大自然のハロウィーン・フェス」は、このハロウィーン原点の“悪霊を追い払う収穫祭”の体験を、大自然の冒険テーマパークにふさわしいエンターテイメントで楽しめるイベントです。
■大自然に潜むおばけを探せ!「ハロウィーン・おばけハント」
まずは大自然の中に隠れている“おばけ”を見つけ出して、写真を撮って“おばけマスター”に報告する「ハロウィーン・おばけハント」を体験。マップを片手に“おばけハンター”となり、広大で美しい自然の中を探索します。
たくさんのジャック・オー・ランタンが並ぶパンプキン・ヒルに潜む邪悪な“カボチャおばけ”や、大自然の木々の中をじっくり見なければ見つからない“おばけ”もいて、小さなキッズがたくさん挑戦していました。
“おばけ”を探して見つけたら、写真を撮って“おばけマスター”に報告しましょう。開催時間はパークオープン~(ゴール地点は15:00~17:00予定)で、開催場所はハロウィーン・フィールド(芝生エリア)です。
■親子で一緒に楽しめる収穫祭の料理体験!「おばけピッツァづくり」
ネスタリゾート神戸は大自然でのアクティビティ体験が多いですが、「大自然のハロウィーン・フェス」では室内の体験もあります。小麦の収穫を祝うために、親子で一緒にピッツァづくりを楽しめます。
実際に生地をこね、具材とチーズをのせて本格的なピッツァ窯で焼き上げますが、ピッツァの上にはさまざまな形の“おばけ”が登場する仕組み!
開催日は11/3(木・祝)・5(土)・6(日)で、開催場所はホテル内のレストラン「ソーニ・ディ・ソーニ」です。参加費は1グループ3,300円(ピッツァ1枚、2ドリンク)。(要予約)
◼収穫を祝う焚火体験と秋の味覚を堪能!「ハーベスト・マーケット」
そしてキッズでも安心して本格的な薪割りや火起こしができる焚火体験を楽しめるマーケット「ハーベスト・マーケット」があります。広大な敷地を誇るネスタリゾート神戸ならではの自然体験と言えましょう。
ゲストは実際に本格的な薪割りに参加して、その薪を焚火にくべます。
また、焚火のまわりでは旬の食材を楽しめるさまざまなメニューを販売しています。
この「パンプキンチャウダー」(500円)も激ウマでした。運が良ければ、出来立ての焼きイモがもらえるかも。焚き火でホクホクになった焼きイモは最高! 開催時間は17:00~で、開催場所はハロウィーン・フィールド(芝生エリア)内ファイヤーピットになります。焚火で暖は取れますが、ぜひ暖かい恰好で。
◼収穫祭の一日の最後は“花火フェス”で大熱狂!「ハロウィーン・ナイト・ブラスト」
大自然ならではのハロウィーン原点収穫祭、その締めくくりは、子どもから大人まで、開放的な自然の中で大熱狂できる花火フェス!!
ラストは漆黒の夜空に盛大に打ち上がる大輪の花火。自然の中の壮大なエンターテイメントショーは、特別な体験になるでしょう。開催日は、10/29(土)~11/6(日)。開催時間は、18:30~(約15分間)で、開催場所はハロウィーン・フィールド(芝生エリア)特設ステージです。
都会で楽しむ仮装のお祭りとは一線を画した、大自然ならではのハロウィーン原点のエンターテイメントで特別な秋の1日をどうぞ。ネスタリゾート神戸「大自然のハロウィーン・フェス」は11月6日(日)まで。
取材協力:ネスタリゾート神戸
(執筆者: ときたたかし)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。