間違った納豆情報に医師が注意喚起「命が奪われてもインフルエンサーは責任を取りません」

access_time create folder生活・趣味

納豆に関する誤った情報がインターネット上で拡散しているとして、医師が「ご自身やお子様の命が奪われてもインフルエンサーは責任を取りません」と注意喚起している。

大豆イソフラボンの過剰摂取

医師の公式Twitterによると、大豆イソフラボンの過剰摂取は体に悪影響が生じる可能性があるという。インターネット上の情報はどれもよく考えて判断すべきだが、以下は医師のTwitterコメントである。



何事も過剰はいけないということか

納豆は日本の伝統的な食品だ。なにより、とってもおいしい(絶対に無理! という人もいるが)。適量を食べていれば、普通においしい納豆ライフが過ごせる。何事も過剰はいけないということだろう。

天皇家のインペリアル納豆

ちなみに、天皇家に伝わる納豆レシピ『インペリアル納豆』は極めて絶品。もし納豆が好きならば、食べすぎず、適量の『インペリアル納豆』を食べてみてはいかがだろうか。
https://getnews.jp/archives/3229995



※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より納豆のイメージ

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 間違った納豆情報に医師が注意喚起「命が奪われてもインフルエンサーは責任を取りません」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。