作曲家・樫原伸彦先生が「金色のガッシュ!!」の名曲「チチをもげ」の制作秘話をツイートし反響「あの曲もさ、バカにしか作れないからね」

access_time create folderエンタメ

しまじろう「ハッピー・ジャムジャム」をはじめ、数多くの楽曲を手掛けてきた樫原伸彦先生。ガジェット通信では今年8月、音楽家活動40周年を迎え記念ライブを控えた樫原先生にインタビューを行った。

参考記事:
しまじろう「ハッピー・ジャムジャム」をはじめ数々の名曲を手がけた作曲家・樫原伸彦さんにインタビュー! 9月3日には音楽家生活40周年記念のスペシャルライブも
https://getnews.jp/archives/3331371[リンク]

ツイートがしばしばバズる樫原先生、恐縮ながらもこれまで幾度か記事にさせていただいたのだが、今回10月15日に行ったツイートも大きな反響を呼んでいた。
アニメ化もされた雷句誠先生の「金色のガッシュ!!」(アニメのタイトルは「金色のガッシュベル!!」)にて、作中登場する「チチをもげ!」という中毒性の高い世紀の名曲(迷曲!?)があり、そちらの作曲も行っている樫原先生。

雷句先生の「ガッシュ2」や原画展のおかげで「チチをもげ」がバズってる🙏あの曲もさ、バカにしか作れないからね。原作のコマの中で歌詞らしきものが散らかってて一瞬にしてイメージが涌いて5分で作って踊ってバカになって歌って翌日デモ持ってDとマネジャにきかせたら大爆笑。即OKでた。皆バカだから

とのツイートを行う。
10月17日まで行われていた雷句誠先生の原画展に「チチをもげ!」の歌唱シーンが展示されており、また現在連載中の続編「金色のガッシュ!! 2」 関連でも話題になっていた。ネタバレになるかもしれないので詳細は控えるが、10月14日には「JASRAC申請中」なるワードがTwitterのトレンド入りする珍事も巻き起こしていた模様。
樫原先生のツイートには、同曲に対する愛に満ち溢れたコメントが多数寄せられていたようだ。

※画像は『Twitter』より

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧