ピエール・ガスリーの箸さばきにも注目! F1アルファタウリ角田裕毅が目隠しして「利き寿司」に挑戦!?
自動車レース最高峰のF1日本グランプリが2022年10月7〜9日に三重県鈴鹿サーキットで3年ぶりの開催となっていますが、スクーデリア・アルファタウリの角田裕毅選手が目隠しをされて僚友のピエール・ガスリー選手から寿司を食べさせられてネタを当てるという動画が、アルファタウリ公式YouTubeで公開されています。
Yuki Tsunoda’s Sushi Taste Test!(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=7F2v_M5vj0Q [リンク]
2021年シーズンよりF1に参戦している角田選手は「大食い」としても知られているだけに、「利き寿司」をするには適任。動画では11ものネタに挑戦していますが、マグロ(Tuna)を数種類も食べさせられていますが、「中トロ」「大トロ」なども的確に正解していて流石という印象。ただ、チョコレートをネタにした一貫には「寿司へのリスペクトがないよ!」とこぼす場面も……。
公開されたのはアルファタウリのチャンネルですが、他チームのドライバーも登場。昨年までレッドブル・レーシングのサードドライバーを務めており、今季からウイリアムズから参戦しているアレクサンダー・アルボン選手は偶然通りかかったところ、ガスリー選手から「寿司は好きかい?」と声をかけられて笑顔に。
キックボードに乗って現れたマクラーレンのダニエル・リカルド選手は、角田選手が食べようとしてたネタの上に、近くに植えられていた葉っぱをトッピング(?)。いたずら好きらしい行動にガスリー選手が「シェフ・リカルド」と大爆笑。
F1参戦前にスーパーフォーミュラで戦っていて、日本のレース経験が豊富なガスリー選手の箸さばきにも注目したいこの動画。ファンからは「カオスだ」「笑い死んだ」といったコメントが寄せられていたほか、ガスリー選手と角田選手の関係について「最高のコンビだ」「この二人はいつ見ても面白い」という声が上がっていました。
日本来日後にカラオケに行ったことをSNSにアップされているガスリー選手と角田選手。日本GPでの活躍が期待されます。
※画像はYouTubeより
乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。
ウェブサイト: https://note.com/parsleymood
TwitterID: ryofujii_gn
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。