東洋占星術をもとにした毎週の占い。9/26-10/2の運勢をチェック!

access_time create folder生活・趣味




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
9月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(9/26~10/2)
運気がだんだんと上昇していくタイミングのようです。けれども、その割には、いまいちパッとしないというか、気分がシャッキリしなかったり、なんとなくテンションが上がりづらいと感じるようなこともあるかもしれません。なにか新しく始めてみたいことや、チャレンジしてみたいことがあるのだけれど、気になることがあって、前へ進むことができない、といったようなことも起りやすいときのようです。けれども、もしも、そういう状態に陥ったとしても心配ありません。今は情報収集をしたり、目の前にある課題をしっかりこなすのにもってこいのときでもあります。先へ先へと、急ぐよりも、ひとつひとつのことに対して、じっくりと時間をかけ、丁寧に向き合っていくことがもっとも大切になりそうです。
27日はあなたの元に良い知らせが届いたり、役に立つ情報が集まりやすい日。アンテナを四方八方に張り巡らせておきましょう。


2・大地の星の人
9月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード きつねうどん


今週の運勢(9/26~10/2)
どんなことに対しても、自信を持って取り組むということが、ハッピーを引き寄せることにつながるときのようです。今、あなたがもっともエネルギーを注いでいること、たとえば、仕事や学業、家のことなど。そういったことに対して、もっと目的意識を持って、やる気を出すようにしましょう。これまでのあなただったら、この程度でよしとしていた、このへんで諦めていた、そのようなことがあるのだとしたら、今こそ変えるチャンス。このタイミングで、もっと上の段階やレベルまで頑張ってみてください。自分の能力や可能性を信じてあげましょう。
29日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人とのやりとりが活発になりそうです。自分の方から積極的に話しかけたり、メッセージを送ってみましょう。


3・雷の星の人
9月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ざるそば


今週の運勢(9/26~10/2)
コミュニケーション運が良いとき。ひとりで黙々と何かに取り組むよりも、身のまわりの人たちと力を合わせるということからハッピーが生まれるタイミングのようです。それは、仕事はもちろん、プライベートにおいても、です。自分の方から積極的に声をかけて、率先して何かを企画してみるのも良いですし、困っていることがあるのならば、誰かに助けを求めてみるのも良さそう。もちろん、誰かの役に立つようなことがあれば、すすんで手を差し伸べてください。ギブアンドテイクよりも、ギブギブの精神でいるのが良いかもしれません。もしも、テイクがあればラッキーくらいの心持ちでいきましょう。
27日は頑張りが利く日。こなさなければいけないことがあるのならば、頑張って片付けてしまいましょう。


4・風の星の人
9月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 山菜そば


今週の運勢(9/26~10/2)
まわりからの影響を受けやすいタイミングのようです。たとえば、誰かから相談ごとを受けたり、他の人がしたことが、自分のことに関わってきたりすることもありそうです。そういった、自分の意思とは関係がないようなこともあるかもしれませんし、自分自身が、身のまわりの人たちの動向や世間体が気になって仕方がないということもありそうです。「自分は、自分」「他人は他人」と頭の中では分かっていても、ついつい自分と他の人と比べてしまったりすることも、普段よりも多くあるかもしれません。気にはなってしまうのは仕方がないけれども、できるだけ気にしすぎないようにする、他人の言動に振り回されすぎないようにすることが大切になりそうです。
27日はラッキーデー。人との触れ合いやコミュニケーションを楽しめそう。面白い話や為になることが聞けそうです。


5・土の星の人
9月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード 天ぷらそば


今週の運勢(9/26~10/2)
引き続き、運気に勢いがあるとき。特に、仕事や学校など対外的な活動にエネルギーを注ぎたいタイミングです。というのも、今は、プライベートよりも、そういったことにおいて、成果を残せたり、やりがいを感じることができたり、手ごたえを得やすくなっているときだからです。特に、上司や先輩などといった目上の人たちに対しては、あなたの考えていること、良いところや得意とすることをアピールしてみるのが良さそう。また、責任感の強さを見せれるような行動を取ることも、とても大切になります。そうすることで、やりがいのある仕事や役割を任せて貰えるようなチャンスにつながる可能性が高くなるようです。
28日は人気運が高まる日。どんな人とでも分け隔てなくフレンドリーに接しましょう。


6・鉱石の星の人
9月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 鴨南蛮


今週の運勢(9/26~10/2)
コミュニケーション運が良いとき。そこで、柔軟性を持つことができるかどうかということが、とても重要になってくるタイミングです。プライベートの人間関係においても、もちろん大切になりますが、特に、ビジネス、交渉ごとなど、お互いの利益が関わってくるようなシーンにおいては、よりフレキシブルな対応ができるように心がけておくのが良さそう。たとえば、日時や準備していたことが土壇場で急遽変更になったり、キャンセルになったとしても、必要以上に腹を立てたり悲観的に陥らないようにしましょう。大丈夫、なんてことはない、それくらいの心持ちで、対処法を考えましょう。そうすることで、案外、代替案の方が上手くいったり、より良いパートナーに出逢えたりと、かえって物事がポジティブな方向に進んでいくことになる予感です。
29日は誰かと力を合わせて取り組むようなことにツキがある日。あなたの方から、お手伝いをすることがないか、訊ねてみるのも良さそうです。


7・金の星の人
9月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード たぬきうどん


今週の運勢(9/26~10/2)
変化運の影響を受けて、あなた自身のバランス感覚やコントロール能力も乱れやすいタイミングのようです。なにごとも、ちょうど良い状態で終わらせるということは、なかなか容易なことではありませんが、、、。今は、このあたりで終わらせればよかったのに、ついついやりすぎてしまったりしてオーバーワークになるとか、逆にもうちょっと頑張ればよかったのに、頑張らなかったといったような、後から悔やむようなことになりやすいときのようです。対人関係においては、ついつい言い過ぎてしまったり、干渉し過ぎないように注意する必要もあるかもしれません。
26日はインスピレーションを得やすい日。これからのこと、楽しいことに考えを巡らせて、想像しましょう。また、絵を描いたり、文章を綴ったり、写真を撮るなどクリエイティブなことをするのも良さそうです。


8・山の星の人
9月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード カレーうどん


今週の運勢(9/26~10/2)
引き続き、いわゆる、冴えているタイミングです。けれども、それと同時に、頭が疲れやすく、また、感情がアップダウンしやすくもなっているときのようです。もしも、イライラ、カリカリすることが多くなってしまっていると感じるのならば、少しでも、ひとりきりで過ごす時間を作るようにしましょう。何かに没頭することが大切。音楽を聴いたり、映画を観たり、身体を動かすのも良いかもしれません。自分なりにリフレッシュできる方法で、ストレスを溜めきる前に、発散させておくようにしましょう。また、不安に思うことや悩んでいることがあるのならば、スマホやパソコンのメモ機能ではなく、日記など紙に書き出してみるのが効果的のようです。
26日は物思いに耽りやすい日。あまり物事を深く突き詰めないようにしてください。半身浴が心身のデトックスに役立ちそうです。


9・火の星の人
9月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード 鍋焼きうどん


今週の運勢(9/26~10/2)
アウトプットよりもインプットに適しているタイミングです。また、浅く広く、というよりも、狭く深く、を意識するようにしてみましょう。何かに取り組んでいる過程で、ちょっとでも気になることがあったり、興味を引かれることがあれば、そのままにせずに、納得がいくまで調べてみたり、より掘り下げてみるのが良さそう。分からないことがあれば、ひとりで本やインターネットで情報収集をするのも良いですし、オンラインセミナーやワークショップがあれば参加するのも良さそうです。仕事上では、プレゼンや発表などがある人は、いつも以上に時間をかけて、入念に準備をするのが良いようです。
2日は早起きは三文の徳のような日。普段よりも早めに起きて、一日を有効活用しましょう。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 東洋占星術をもとにした毎週の占い。9/26-10/2の運勢をチェック!
access_time create folder生活・趣味
local_offer

NeoL/ネオエル

都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。

ウェブサイト: http://www.neol.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。