究極の激安ラーメン出た!「一杯60円」 不況に立ち向かう異色居酒屋 味は飛騨高山風

access_time create folderエンタメ
究極の激安ラーメン出た!「一杯60円」 不況に立ち向かう異色居酒屋 味は飛騨高山風
きちんと出汁を取った本格ラーメンが60円。

東京・新宿区片町の定食酒場食堂が60円ラーメンを発売し、注目されている。
「給料日前には、いつもお世話になっています。カップラーメンより安く、懐かしく美味しい醤油味のスープ。くせになります」と常連客の会社員は話している。

カップラーメンより安くラーメンを提供してビジネスになるのか。

「原価割れしても良いのです。この店は金儲けではなく、僕の居場所ですから。お客様がリピーターになって下さったり、SNSで発信したりしていただけたりするので、宣伝費として安いものです。」と店主の天野雅博氏は話している。

60円ラーメンにトッピングしたり、別のメニューを注文したりする客も多いのは、安かろう悪かろうではない味が魅力だからだ。
「もみじ(鶏の足)、むぬ肉から出汁をとった鶏ガラスープを醤油で味付けし、化学調味料を使っていません」と天野氏は味の秘訣を語った。ジャニーズWEST出演の

「DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった」(TBS)等の人気テレビ番組に昨年から約20回紹介された店。

壁には有名人のサインが並ぶ。ハイブリットボーカルグループ「GAL ReBorn」のゲイkeiZiroは、「ああ、美味しい。かりんとうみたいにカリカリとしたもみじも初めて食べました。山村紅葉じゃないですよ。もみじがお酒のツマミに出てきたり、面白い店です。二階はレコードブースとバーカウンターがあるカフェなので、多様性の街・新宿っぽい、夜喫茶イベント営業も準備中です。天野さんの誕生会で司会をさせて頂くことになりました」
と語る。

また、マネージャーは「昔懐かしい中華そば!毎日でもたべられる。長年暮らしてた飛騨高山の飛騨中華を思い出しました」と話している。

つまみでモミジもいけます。

日本テレビのオーディション番組「スター誕生!」で1977年にデビューした伝説のアイドルグループ「ギャル」(目黒ひとみ、黒木真由美、石江理世)のリニューアルグループ「GAL ReBorn」は、ギャルの元メンバー目黒ひとみ、目黒の実娘の栞里、ゲイのkeiZiroとKUROの4人組。kei Ziroはラジオパーソナリティー、ボーカルユニット・まめしばのリーダー。天野雅博氏とkeiZiroの異色のコンビも注目される。(文・写真@霜月潤一郎)

関連記事リンク(外部サイト)

羽生結弦の親密ベッド写真が流出…お相手の女子選手は過去に「黒い疑惑」も
ヤラセの証拠撮った! 日テレ24時間テレビの捏造疑惑 女優・黒木瞳のそばでずっと黙っていた“アイツ”
2020年度女子アナ界(バストの)大型新人!? フジTV・渡邊渚アナがデカいと話題! 「Gか」と推定する人も!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 究極の激安ラーメン出た!「一杯60円」 不況に立ち向かう異色居酒屋 味は飛騨高山風
access_time create folderエンタメ
local_offer
TABLO

TABLO

TABLOとは アメリカが生んだ、偉大な古典ミステリーの大家レイモンド・チャンドラー作品の主人公フィリップ・マーロウの有名なセリフがあります。 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」 人が生きていく上で、「優しさ」こそ最も大切なものであることを端的に表現した言葉です。優しさとは「人を思いやる気持ち」であり「想像力を働かせること」です。弱者の立場に立つ想像力。 「人に優しく」 これは報道する側にも言えることだと思います。 現在、ヘイトニュース、ヘイト発言、フェイクニュースがネットの普及に従い、増大しており、報道関係者の間では深刻な問題となっています。そこには「人に優しく」という考えが存在していません。 なぜ、ヘイト(差別)ニュースがはびこるのか。「相手はどういう感情を抱くのか」という想像力の欠如がなせる業です。ヘイトによって、人は人に憎悪し、戦争が起き、傷ましい結果をもたらし、人類は反省し、「差別をしてはならない」ということを学んだはずです。 しかし、またもヘイトニュースがはびこる世の中になっています。人種差別だけではありません、LGBT差別、女性差別、職業差別等々、依然としてなくなっていないのだな、ということは心ある人ならネットの言論にはびこっていることに気づいているはずです。本サイトはこのヘイトに対して徹頭徹尾、対峙するものです。

ウェブサイト: https://tablo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。