「10月1日より放送開始!」クラシアンの新たなCMキャラクターに磯村勇斗・麻生久美子を起用した新CMが公開
日本全国で水まわり事業を運営する株式会社クラシアン(以下、クラシアン)は、新テレビCM「トラブル時に突然クイズ」篇を、2022年10月1日より全国にて放送開始すると発表しました。
これまでCMキャラクターを務めていた森末慎二さんから次世代へバトンが渡され、新CMキャラクターとして俳優の磯村勇斗さんと麻生久美子さんを起用した、ヒーロー感が溢れるCMとなっています。
クラシアンが磯村勇斗・麻生久美子を起用した新CMを10月1日より放送開始
クラシアンは、家庭の「水まわり緊急かけつけサービス」として、様々な水のトラブルに対応する緊急メンテナンス事業を中心とし、水まわりのトータルアドバイザーとして、24時間受付・365日対応でサービスを展開しています。
テレビCMでは、これまでタレントの森末慎二さんをCMキャラクターとして起用しており、「安くて早くて安心ね」のフレーズで知っている方も多いのではないでしょうか。
クラシアンはこの度、俳優として活躍されている磯村勇斗さん・麻生久美子さんを起用した新テレビCM「トラブル時に突然クイズ」篇を、10月1日より公開することを発表しました。
新CMで颯爽と立ち去る磯村勇斗に注目!
夜なのにトイレの水が溢れ、どうすればいいのか分からないといった様子の主婦(麻生久美子)。
すると突然クイズの音が鳴り、振り返るとクイズ司会者風の男(磯村勇斗)が現れます。
驚く麻生さんをよそに、冷静に「夜なのにトイレが詰まった。さてどうする?」とクイズを出す磯村さん。
突然のことに戸惑いながらも、「朝まで待って・・・。」と回答しかけたところで、トイレを我慢出来ない息子(中村羽叶くん)が「ママー!!」と走って来るという、緊急事態が発生。
そんな状況でも冷静な磯村さんは、「残念!待ったなし。正解は・・・。」と呟くやいなや、まるでヒーローの変身シーンのように「クラシアン作業員」に変身。
すっかり直ったトイレにホッとしながら見送る親子に対して、後ろを振り向かずに片手を挙げ、微笑みながら颯爽と去って行く磯村さんは、まさにヒーローのよう。
特撮番組出身の磯村さんのイメージ通りで、ファン必見の格好良さに仕上がったCMとなっています。
磯村さんは特撮ヒーロー出身であり、今回の企画であるヒーローの役柄とマッチし、「クラシアンが伝えたい”安心感”をより高める表現をしてくれるのではないか」という期待を込め起用したとのこと。
また麻生さんは、家族の快適な暮らしに心を配る「優しいママのイメージ」にぴったりだと考え、今回のキャスティングに至ったそうです。
撮影シーンの裏側
今回のCMでは磯村さんのヒーロー的な立ち居振る舞いが際立つ演出となっていますが、「クラシアンは24時間受付、最短30分で駆けつけます」の部分の動きは、実は前日の夜遅くまで練習に励んで本番に挑んだ、まさに磯村さんの珠玉のポーズだと説明しています。
さらに、トイレの修理を終え最後に立ち去る際に片手を挙げる演技は、実は磯村さんの”アドリブ”。
このアドリブが採用されたことで、磯村さんの潜在的な”ヒーロー感”が溢れるシーンになったそうです。
ドラマ「時効警察はじめました」以来、久しぶりの共演となった磯村さん・麻生さん。
撮影スタジオでは子役の中村羽叶(なかむらうきょう)くんを中心に、磯村さん・麻生さんと一緒に休憩中や撮影の合間に遊ぶ姿が何度も見られ、とてもほのぼのとした撮影現場だったとのこと。
また撮影終了後には、CM撮影で使用したトイレへ麻生さんと磯村さんがサインを書いたそうで、その際に磯村さんは「童心に戻っていたずらをしている気分(笑)」と呟く一幕も。
磯村さん・麻生さんお2人のサイン付記念トイレは、クラシアンの受付に飾る予定となっているそうです。
磯村さん・麻生さん両名共、過去に自宅でトイレのトラブルを経験しているとのこと。
水回りのトラブルに対し、24時間受付・最短30分で駆けつけてくれるクラシアンは、まさに水回りトラブルの当事者にとってヒーローのように見えることから、磯村さんのキャラクター性にもぴったりと当てはまるCMとなっています。
新たなCMキャラクターとして、磯村勇斗さんと麻生久美子さんを起用したこのテレビCMは、10月1日より全国にて放送開始となります。
関連記事リンク(外部サイト)
国内のファッション&カルチャーなど流行を発信するメディア。流行に敏感なライター陣が、現代人が創り出す「モノ」や「コト」にフォーカスする事を方針として発信しています。
ウェブサイト: https://torso-jack.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。