少年革命家ゆたぼん「遊びが一番のスタディや!」トライアルバイクに試乗するも危険だとまたまた炎上 「児童虐待ではないか」との声も…

access_time create folderエンタメ

連日ネットニュースを賑わせている、日本一周スタディの旅の最中の自称少年革命家ゆたぼんとゆたぼんパパ。
9月14日、ゆたぼんは

遊びが一番のスタディや!

とツイートし、同タイトルのYouTube動画にリンクを貼っていた。
動画では、補助を行う男性とともにトライアルバイクに試乗するゆたぼんが映っているのだが、ヘルメットはかぶっているものの半袖・短パンの軽装で、プロテクターなどもつけておらず危険なのではないか? という指摘がTwitterの引用ツイートで相次いでいた。
ネットニュースもとりあげ、その配信先『Yahoo!ニュース』のコメント欄でも同様の指摘が多数。中には、児童に危険な行為を強いているとして「Youtubeのポリシーに反するのではないか」「ある種の虐待なのではないか」という声まであがっている模様だ。今回も、またまた「炎上」となってしまったようである。
実際のところ、ゆたぼん自身よりも、やはり「周囲の大人」に対しての批判がほとんどであるように思われるが、今後の展開やいかに。

※画像は『Twitter』より

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧