広島県民だけが知っている謎のドリンク『スマック』やべーだろコレ!!

access_time create folderグルメ

スマックってなんだ? 知らない人は誰もがそう思うはず。誰だってそう思う。きっと誰だってスマックって何だろう? って思うと思うんだ誰だって。「だからなんだってんだよだから」って言われたらそれまでだけど。

地元民に愛されている(はずの)ドリンク

スマックは広島県で売られている、地元民に愛されている(はずの)ドリンク。ぬるいより冷たいほうがおいしいとのことで、持ち帰ってキンキンに冷やして飲んでみたところ……。えっ、えっ、えええええええええええええーーーッ!

クリームソーダだァ♪

メロンソーダの味だァ♪ これメロンソーダだぁ。いやクリームソーダか。クリームソーダだァ♪ 苺シロップと言われればそうだし、ブルーハワイ的と言われればそうなのだが、どちらにしても、甘くておいしい甘美なる味。人によっては懐かしささえ感じる甘さと濃さ。

少なくとも2本買うべきだった

氷を入れて飲んでも美味だが、氷ナシで、ストレートに甘さが薄くならないように飲むのがベストかもしれない。いいなあこれ。1本しか買わなかったことを後悔している。少なくとも2本買うべきだった。それを家族で分け合って飲むべきだった。

ちなみに、三重県と佐賀県などにもあるのだよ。スマックが! 微妙にデザインが違うらしいので今度コレクションする予定だ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧