ローソン店員がラーメン二郎インスパイア系ラーメンを作ってくれるローソンに行ってみた

ローソンはコンビニエンスストアですが、実は、一部店舗でラーメン二郎インスパイア系ラーメンを作ってくれるローソンがあります。実際にローソンに出向いて、ローソン店員が手作りしてくれるラーメン二郎インスパイア系ラーメンを食べてみました。

買うにはコツが必要

ラーメン二郎インスパイア系ラーメンを作ってくれる店舗は、『ローソン江北六丁目店』(東京都足立区江北6-3-20)。しかし、ローソンの店舗に入って「ラーメン下さい!」と伝えても買うことはできません。コツがあります。

出来立てのラーメン二郎インスパイア系ラーメンを受け取れる

『ローソン江北六丁目店』付近に行ったら、野外からグルメ宅配アプリ『UBER EATS』を起動。そして『がっつりラーメン 豚六三』(ぶたろくじゅうさん)という店舗を探し、そこからラーメンをオーダーします。

受け取り場所を『ローソン江北六丁目店』の敷地内にしました。そうすれば、出来立てのラーメン二郎インスパイア系ラーメンを受け取れる!!

麺は茹でたりスープを吸うとさらに巨大化

今回オーダーしたのは、『半熟卵と野菜3倍盛り豚六三ラーメン』(1930円)。麺は230グラムで、野菜は600グラム、豚バラチャーシューは90グラムとのこと。麺は茹でたりスープを吸うとさらに巨大化するので、より重量が増すかもしれない。

本当はその場で食べたかった

待つこと数分、『UBER EATS』のスタッフがローソンからラーメン二郎インスパイア系ラーメンを持って出てきました! さっそく受け取り、持ち帰ることに。本当はその場で食べたかったのですが、電子レンジ加熱が必要なため、今回は持ち帰りました。

菓子の『ハッピーターン』が手紙に添えられていた

持ち帰ってさっそく開封。なんと、ローソン店員からのお手紙もついていました。そこには「ご注文いただきありがとうございます またのご利用をお待ちしております!!」と書かれています。

しかもお菓子の『ハッピーターン』が手紙に添えられていました。優しい。とことん優しい。優しすぎる。誰にも愛されていない被害妄想満載の筆者にとって嬉しい手紙。

ラーメン二郎と大きく違う点

ラーメン二郎インスパイア系ラーメンは「シャキシャキモヤシと麺」と「味が染み込んだモヤシとスープ」がセパレートになっていて、電子レンジで温めてからひとつにまとめて食べます。

麺はかなり黄色で、そこはラーメン二郎と大きく違う点かもしれません。

ローソン店員のラーメン二郎インスパイア系ラーメンを作る腕

その味は……、うまい! スープはラーメン二郎を彷彿とさせる濃くて強めの旨味。そこにシャキシャキモヤシを浸して食べれば、もはや気分はラーメン二郎。

ローソンがここまでラーメン二郎に近い味を作ってしまうとは驚きです。ローソン店員のラーメン二郎インスパイア系ラーメンを作る腕、素晴らしいです!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ローソン店員がラーメン二郎インスパイア系ラーメンを作ってくれるローソンに行ってみた
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。