理想のマイホームの価格は!? 家づくりが学べて体験できる無料シミュレーションサイトが便利

access_time create folder生活・趣味

多くの人にとっての夢であるマイホーム。しかし、いざ購入を検討しようとしても、マイホームを持つにはどのくらいのお金がかかるのか、そもそも何から始めればいいのか分からないという人も多いはず。

そこで、マイホームが気になり始めた人にオススメなのが、アエラホームが無料で公開している家づくりシミュレーションサイト「KU・RA・SHIの自習室 TSUKURO」。好みの外観や内観、設備などを自由に選択して組み合わせるだけで、家づくりの価格シミュレーションが体験できる無料オンラインサービスです。

LINEでアエラホームの公式アカウントを友だち登録すると利用でき、スマホやタブレットを使って「プラン」「設備」「家具/太陽光/外溝」「外観スタイル」「屋根形状」「インテリア」の6つのカテゴリについて好みのプランをチェックすると、作成した家の情報と見積もりの目安が表示されます。

コロナ禍によってますます多様性が求められる自宅の生活空間。理想のマイホームを考えるきっかけになるだけでなく、まだマイホーム購入を考えていない人でも家づくりが学べて体験できるサービスとなっています。

アエラホームによると、住宅業界は2020年の新築着工件数が前年比9.9%減の81万戸。1996年に164万戸を記録して以降、約25年で半減し、今後も高齢化の進展による一次取得者層の減少や人口減社会への突入、そして物価の高騰によって、着工件数の減少傾向に拍車がかかるとみられています。

この状況下に加え、コロナ禍を機に非接触型のサービスの需要が高まったことから、今回のシミュレーションサイトのようなウェブ販売を強化し、今後住宅を購入する可能性がある潜在層、とりわけミレニアル世代に対してアプローチをおこなっていくとしています。

「KU・RA・SHIの自習室 TSUKURO」:
https://kurashistudy.com/tsukuro/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 理想のマイホームの価格は!? 家づくりが学べて体験できる無料シミュレーションサイトが便利
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。