男女が一夜を過ごした後の“朝ごはん”を描く人気漫画『ワンナイト・モーニング』実写ドラマ 第1話まるごと先行無料配信スタート!

ある男女が一夜を過ごす中で心と体を交わせ、“ささやかな朝ごはん”を共にする時間を描いた漫画「ワンナイト・モーニング」(奥山ケニチ/少年画報社・「ヤングキング」にて連載中)の実写ドラマが放送・配信に先駆け“第1話”まるごと先行無料配信スタート!

「恋愛」と「食欲」をテーマに展開されるその物語は連載開始後、瞬く間にSNS上で話題が駆け巡り、青年誌連載にも関わらず、女性からも強い支持を得る大ヒット漫画へと成長。そのエモさは多くの読者たちの共感を呼び、幅広い世代からの根強い人気を集め続けています。

そんな話題の人気漫画をこの度、WOWOWが実写ドラマ化。監督・撮影を務めるのは数多くのTVCM、MVを手掛け、近年ではNHK大河ドラマ「青天を衝け」のタイトルバックや、映画『恋する寄生虫』など活躍の場を広げ、常に進化を遂げてきた気鋭クリエイター、柿本ケンサク氏。

脚本は、ドラマ「これは経費で落ちません!」や映画『スパゲティコード・ラブ』など、ヒリヒリするほど繊細でリアルな台詞が共感を呼び、話題作が続く蛭田直美氏。

10年間想い続けた同級生との再会、童貞卒業を目指しマッチングアプリで出会った女の子との初デート、ドライな関係を続けるセフレ…など、様々
な関係にあ8つのカップルの普遍的な“ワンナイト(一夜)”と、まるで心と肉体の“足りない部分”を満たすかのように過ごす“モーニング(朝食)”を原作の魅力をそのままに、エモーショナルに描いた本作。

8月5日の放送・配信スタートに先駆け、番組公式サイトとWOWOW公式YouTubeチャンネルにて第1話の先行無料配信がスタートとなりました!

ふたりの“酸っぱい青春”が輝く“特別な一夜”と思い出の“梅干しのおにぎり”

第1話は、原作漫画のデビューも飾った“梅干しのおにぎり”。仕事が決まらずうだつの上がらない日々を過ごす村田涼太と、離婚を機に地元に帰ってきた真奈月千春の物語。

2人は高校の同級生で、村田はかつて真奈月に一目ぼれするが、彼氏と仲良く梅干しのおにぎりを食べる彼女の姿をただ眺めることしかできなかった。言葉を交わしたことも無かった2人は同窓会で10年ぶりに再会し、一夜を過ごすことに…。

村田役を演じるのは上杉柊平さん、真奈月役は芋生悠さんが務めます。28歳という“大人”であるはずの2人の不安定で揺らぎある心情、“大人のなりをしながらも、必死に心に閉まっていた複雑な感情が溢れ出す”その様を繊細に演じています。また最終話「肉まん」でコンビニの店員・重松を演じる青木柚さんも出演。重松は全話のポイントで登場します。

第1話の無料配信は8月29日(月)17:00まで!

「WOWOW オリジナルドラマ ワンナイト・モーニング」は全8話・オムニバスにて8月5日より放送・配信スタート。WOWOWプライムにて毎週(金)午後11:00より放送[第1話無料放送]、WOWOWオンデマンドにて各月の初回放送終了後、同月放送分が一挙配信となります。[無料トライアル実施中]


「WOWOW オリジナルドラマ ワンナイト・モーニング」
◆第 1 話先行無料配信(7 月 30 日(土)20:00~8 月 29 日(月)17:00 まで)
公式 YouTube URL:https://youtu.be/ylVLbmqpBnc


・ワンナイト・モーニング/プロモーション映像【WOWOW】
◆プロモーション映像(120 秒):https://youtu.be/SnVTFpQF-nI

作品情報

■【第1話:梅干しのおにぎり】(出演:上杉柊平×芋生悠)
無職の村田涼太(上杉柊平)は、高校の同窓会で真奈月千春(芋生悠)と10年ぶりに再会。村田はずっと真奈月に片想いをしていたが、当時、恋人と仲良く梅干しのおにぎりを食べる彼女の姿をただ眺めることしかできなかった。一方の真奈月は最近離婚し、気晴らしに同窓会に参加したものの、疎外感を感じてヤケ酒をあおり始める。泥酔した真奈月を送ることになった村田は、その場の成り行きで彼女と一夜をともにすることに……。

■【第2話:ハニートースト】(出演:望月歩×伊藤万理華)
毎朝、好きでも嫌いでもないトーストを惰性で食べる大学生・須藤道利(望月歩)。童貞を卒業したいと考えていた彼は、マッチングアプリで知り合ったリリー(伊藤万理華)と初デートへ。「H な気分なんです」と大胆にホテルへと誘う彼女に、なすがまま連れていかれる須藤。晴れて童貞卒業かと思いきや、それは美人局……! 金を巻き上げられて夜の街をさまよう須藤。すると、ずぶぬれでボロボロになったリリーと再会し……。

■【第3話:そうめん】(出演:栁俊太郎×浅川梨奈)
主人公はほぼ毎日”そうめん弁当“を食べる変わり者・会社員の桃川航と”お金があれば幸せになれる“をモットーとする鬼ヶ島萌。日々、玉の輿を狙って会食を繰り返す鬼ヶ島は、会社でそうめんを食べる同僚・桃川に”貧乏くさい“という印象を持っていた。ある日、気合を入れて実業家とのデートに臨んだ鬼ヶ島だったが、相手の悲しい事実を知らされ店を去る。その後、帰り道に桃川と遭遇し、一緒に飲みに行くことなるのだが…やけくその鬼ヶ島は泥酔してしまい…。

■【第4話:牛丼】(出演:河合優実×藤原樹(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE))
引っ込み思案な女子高生・旗本たまこ(河合優実)は、授業をサボって牛丼ばかり食べているヤンキーの牛尾鉄平(藤原樹)のことが気になっていた。しかし牛尾はある理由で高校を中退。たまこは牛尾の身の潔白を知りつつ、声を上げることができなかった自分を責めていた。
5年後、進路に悩んで家出をしたたまこは牛尾と再会。高校時代のわだかまりを抱えた2人は、なぜか漫画喫茶のカップルシートで一夜をともにすることに……。

■【第5話:タマゴサンド】(出演:前田旺志郎×池田朱那)
高校生の宮川晴人(前田旺志郎)は、昼休みになると購買へまっしぐらに駆け出す。しかし、同級生で女子ソフトボール部エース、岩本カナ(池田朱那)に先を越されて、お目当てのタマゴサンドはいつもゲットできず。本当はお互いに好意を抱いているのに、素直になれずに張り合ってしまう2人。ある日、忘れ物をしたというカナと一緒に宮川は夜の学校に潜入するのだが、カナが終バスを逃し宮川の部屋で一夜を過ごすことに……。

■【第6話:カップラーメン】(出演:川島海荷×水沢林太郎)
漫画家志望の中村承(水沢林太郎)は、原稿の持ち込みに行った出版社で小野寺小麦(川島海荷)と再会する。幼いころに同じ団地の隣人だった小麦は、アイドルを目指すも芽が出ず、挫折。一方の承も漫画家の夢を諦めることができずにもがいていた。そんな2人の思い出の味といえば、団地内の公園で一緒に食べたカップラーメン。再会した2人は当時の純粋な気持ちを思い出しながら、それぞれの夢と現実に向き合うことになる。

■【第7話:月見そば】(出演:石橋菜津美×水間ロン)
会社員の三津目詩織(石橋菜津美)と堀田誠(水間ロン)は、お互いに体だけの割り切った関係を続けている。2人で迎える朝の定番メニューは、月見そば。ドライな関係性ではあるが、一緒に過ごす時間をお互いに心地良く感じていた。しかし、ある日突然、三津目が「お見合いのために地元に帰る」と言い出す。2人の関係を終わらせようとする三津目に対し、堀田は最後にそばを食べようと言って引き留めるのだが……。

■【最終話:肉まん】(出演:青木柚×筧美和子)
ある悩みから心を閉ざしたコンビニ店員の重松純(青木柚)は、客から無愛想だとクレームを受け、店長にクビを宣告されてしまう。一緒に働く新人アルバイトの満島穂乃果(筧美和子)は、そんな重松に明るく接するが、実は彼女自身も誰にも言えないコンプレックスを抱えていた。ある夜、穂乃果が酔っ払った客に絡まれてしまい、重松は意を決して助けに入る。その出来事をきっかけに、2人はお互いに秘めた想いを打ち明けるが……。

8月5日(金)午後11:00放送・配信スタート(全8話・オムニバス)
【放送:WOWOW プライム】毎週金曜 午後11:00[第一話無料放送]
【配信:WOWOW オンデマンド】各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信[無料トライアル実施中]
・原作:奥山ケニチ『ワンナイト・モーニング』(少年画報社刊)
・脚本:蛭田直美 ・監督・撮影:柿本ケンサク ・音楽:愛印
・出演:上杉柊平、芋生悠/望月歩、伊藤万理華/栁俊太郎、浅川梨奈/河合優実、藤原樹(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)/
前田旺志郎、池田朱那/川島海荷、水沢林太郎/石橋菜津美、水間ロン/青木柚、筧美和子 ほか
・放送・配信:8月5日(金)午後11:00放送・配信スタート(全8話・オムニバス)
【放送:WOWOW プライム】毎週金曜午後11:00[第一話無料放送]
【配信:WOWOW オンデマンド】各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信[無料トライアル実施中]
・製作:WOWOW ダブル・フィールド
◆公式サイト URL:https://www.wowow.co.jp/drama/original/onenight/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 男女が一夜を過ごした後の“朝ごはん”を描く人気漫画『ワンナイト・モーニング』実写ドラマ 第1話まるごと先行無料配信スタート!

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング