半チャーハンを頼んだら・・・、出てきた料理が想像の斜め上のビジュアルをしていた!たしかにそれも間違いではないけど。。。

access_time create folder動画
半チャーハンを頼んだら・・・、出てきた料理が想像の斜め上のビジュアルをしていた!たしかにそれも間違いではないけど。。。

ラーメンと一緒に半チャーハンを注文したTwitterユーザーの馬込坂多(@magomesakata)さん。
その時に出てきた半チャーハンが予想外のビジュアルをしていました!!

※こちらは、2019年9月19日にFUNDOで公開した記事を再編集したものになります

たしかに半チャーハンだけど!

一般的に半チャーハンとは”通常の量の半分”という認識ですよね。
しかし、馬込さんが訪れたお店で「半チャーハンお待ちー」の声とともに出てきたのはこちらでした。

出典:Twitter

 
白ご飯とチャーハン半分ずつ・・・たしかに半チャーハンですけど!
これは・・・、ライスと半々チャーハンというのが正しいのでしょうか?

想像の斜め上すぎて、「こうきたか!」という驚きと戸惑いがスゴいです。

実際のTweetはこちら

馬込さんの実際のTweetからは、店員さんとの一連のやり取りを見ることができます。

 

その中では「半チャーハンってあります?」という質問に対し、「あります」ではなく「できますよ」と返ってきたことが少し引っかかった馬込さんの様子が。

メニューにはないけれど、店員さんが優しさで作ってくれたオリジナルの半チャーハンだったということでしょうか?
斬新さが面白いと同時に、どちらも食べられるお得感が嬉しい気もしますね~。

半ライスが気になる・・・

この写真を見た人からは「間違いではないよね♪」「小粋なサービスとして受け取りましょ」といった声や、「次は半ライスを頼んでみてください」なんて声が寄せられています。
半ライスはどんなものが出てくるのか、たしかに気になりますね~!

馬込さんによると「美味しく頂きました」とのこと。
白ご飯もチャーハンも、ラーメンとの相性抜群ですもんね!

店員さんの優しさとセンスで生まれた半チャーハンでした!


関連記事リンク(外部サイト)

「尻馬に乗る」とはどんな意味の言葉?その由来や類義語は?
【かなしい】「悲しい」と「哀しい」の違いは何?その使い分け方は??
【注意喚起】お盆に海に入ってはいけない理由はただの迷信?実は理にかなった理由があった

  1. HOME
  2. 動画
  3. 半チャーハンを頼んだら・・・、出てきた料理が想像の斜め上のビジュアルをしていた!たしかにそれも間違いではないけど。。。
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。