純烈の活動終了でソロ歌手活動もありそうな小田井涼平

access_time create folderエンタメ
純烈の活動終了でソロ歌手活動もありそうな小田井涼平

今年で歌謡コーラス・グループ「純烈」としての活動を終了することを発表している小田井涼平が、10月5日にソロアルバム「息子がお世話になりました」をリリースすることを、各メディアが報じた。

純烈のメンバーでは初のソロアルバム発売。アルバムの収録曲は、過去にカップリングなどでリリースされたソロ楽曲に、かねて小田井が大ファンであることを公言している、BARBEE BOYSのリーダー・いまみちともたかに書き下ろしてもらった新曲や、サラリーマンとして働いていた仙台で憧れの存在であったシンガー・ソングライターさとう宗幸の「青葉城恋唄」のカバーなど10曲。

小田井は、「いまみちさんとレコーディングをやれて、一生の思い出が出来たし、以前カバーアルバムを作った時と同じスタッフ・同じ環境・同じ曲をリカバーしたので、歌の変化がダイレクトに伝わると思います。卒業祝いに買ってくれるとありがたいですね」などとコメントを寄せた。

先日、純烈のメンバー4人全員がコロナに感染したが、28日に都内で行われたイベントで仕事復帰。

小田井はアルバムについて触れ、「アルバムを出して、自分の卒業に自分で花を添えようかなと。それが生花になるか、ドライフラワーになるかは皆さんの聞いた感想で決まる」とアピール。「僕としては9分9厘ドライフラワーになる可能性が高いと思う。ぜひ、怖いもの見たさで買っていただければ」と謙遜しつつ購入を呼びかけた。

「純烈に加入する前は俳優業が中心だったので、おそらく、純烈を抜けても俳優業が中心になりそうだが、美声の持ち主なので、ソロ歌手としての活動も行うことになるのでは。妻はタレントのLiLiCoだが、夫婦でデュエット曲をリリースすれば話題性は抜群。今後、歌番組からのオファーがあるかもしれない。いずれにせよ、来年からは幅広い活動を見せてくれそうだ」(芸能記者)

夫のアルバム発売に向け、LiLiCoは積極的にPRに協力することになりそうだ。


関連記事リンク(外部サイト)

初主演ドラマでさらにブレークしそうなミュージカ界の貴公子・古川雄大
イケメンファンの“夢”をかなえるバトル映画が公開決定!
2年間の休養期間ですっかり“中身”が変わった大沢たかお

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 純烈の活動終了でソロ歌手活動もありそうな小田井涼平
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。