北極圏に一番近いマクドナルドに行ってみた「オーロラも見える!」

access_time create folderグルメ

北極圏に一番近いマクドナルドがフィンランドにあります。ロヴァニエミの町にあるマクドナルドで、店舗みずから「北極圏のマクドナルド」と書かれたプレートを掲げています。

ヘルシンキ空港からロヴァニエミ空港へ

日本から行くには、フィンランドのヘルシンキ空港からロヴァニエミ空港に飛ぶか、トルコのイスタンブール経由でロヴァニエミ空港に飛ぶ方法がありますが、情勢によって空路が変わることがあるのでご確認ください。

サンタクロース村には北極圏との境界線

北極圏が近いロヴァニエミの町は、サンタクロース村が近く、公式サンタクロースに会える名所として世界的に知られています。

サンタクロース村には北極圏との境界線があるため、そこで記念撮影する人も多いです。

日本の寒さとは違う寒さ

ロヴァニエミの町に到着し、すぐさまマクドナルドに行ってみました。当然ですが、凄まじく寒い。日本の寒さとは違う寒さ。体の芯から熱を奪う寒さがあります。

ユニクロの半袖で来るべきではありませんでした。凍える前に厚着しました。

手作り感があって良き

お店の前には、店員かお客さんが作ったと思われる雪だるまがありました。手作り感があって良きです。店内に入ると、お客さんはあまりいません。極寒の夜ですので当然かもしれません。

フィンランドのマクドナルド限定ハンバーガー

今回はフィンランドのマクドナルド限定ハンバーガーとのセットをオーダー。さっそく持ち帰って開封したところ、なんと、北極圏に近いマクドナルドを訪れた記念ポストカードが入っていました。これは嬉しい! まさにここだけのスーパーレア!

マックフライポテトもおいしい

ハンバーガーはおいしいです! 野菜もたっぷり。極寒の北極圏が近い町で野菜がたっぷり食べられるのは貴重!! マックフライポテトもおいしいです。外がめちゃくちゃ寒かったので、室内で温かい食べ物が食べられるだけで幸せです。幸せをありがとう、マクドナルド。

マクドナルドでハンバーガーを食べつつオーロラ

このマクドナルド、稀ではありますが、オーロラが見られるマクドナルドでもあります。運が良ければ、マクドナルドでハンバーガーを食べつつオーロラが見られるかもしれませんね。ちなみに、ロヴァニエミの町にはサブウェイもありました。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 北極圏に一番近いマクドナルドに行ってみた「オーロラも見える!」
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。