初代遊戯役・緒方恵美「最初に私を推挙して下さったのは先生」『遊☆戯☆王』作者:高橋和希追悼ツイートに海馬役・津田健次郎は「ブルーアイズ」カード画像を投稿

access_time create folderエンタメ

カードゲームで世界的なファンを持つ人気作品『遊☆戯☆王』の漫画原作者である高橋和希先生の訃報が7月7日発表され、アニメ作品に携わった声優たちから追悼ツイートが投稿されている。

沖縄に一人旅行中での急逝というショッキングなニュースに、アニメ版初代遊戯を演じた緒方恵美さんは、

最初に私を推挙して下さったのは先生と伺いました。2クール目に入った頃から視聴率が急上昇、同時にカードが爆発的に売れ始め、劇場版が決まり…チームワークが良かったキャストみんなでいろいろ乗り越えた思い出の作品ーー

感謝を捧げます、高橋先生。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
#遊戯王

と投稿した。


海馬役の津田健次郎さんは、海馬の愛用するモンスターカード「青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)」の画像のみを投稿し、

・泣ける
・海馬ァ!
・ブルーアイズが泣いてる様に見える。
・こんな脳内再生余裕な画像ある?
・こんなん泣くわ社長

といったコメントが集まっている。


また、城内役の高橋広樹さんは「つつしんで、ありがとうございました。」


初代本田役の置鮎龍太郎さんは「東映アニメーション版のシリーズでは、お世話になりました。高橋和希先生のご冥福を心より。」

2代目本田を演じた近藤孝行さんは、

「遊戯王デュエルモンスターズ」は初めてメインキャラの声を担当させて頂いた作品で、途中大病を患って最初で最後の途中降板という経験もした作品。
高橋先生にはご飯にも連れて行って頂いて…

ご縁を交わした方々の訃報が続き、正直気持ちの整理が尽きません。
謹んでご冥福をお祈り致します…

さらに、マリク役の岩永哲哉さんも

高橋和希先生に初めてお会いした時、闇マリクの声をどうお考えなのだろうと不安でした。
先生は、
「君か。ありがとう。闇マリクは初め描いてても声が浮かばなかったけど、君の声聞いて、その声を頭に置いて描いてるよ」
と仰って下さって。本当に嬉しかったです。
心よりご冥福をお祈り致します。

と高橋先生との思い出を振り返るとともに、追悼のコメントを投稿している。

関連記事:
「城之内死す」以外もあった 「次回予告がネタバレしすぎ」『遊☆戯☆王』公式でツッコミ
https://getnews.jp/archives/1454390

城之内 まだ町内大会優勝できず!? 劇場版『遊☆戯☆王』スペシャルステージレポ【AJ2016】
https://getnews.jp/archives/1436369[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 初代遊戯役・緒方恵美「最初に私を推挙して下さったのは先生」『遊☆戯☆王』作者:高橋和希追悼ツイートに海馬役・津田健次郎は「ブルーアイズ」カード画像を投稿
access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。