体の臭いが気になる季節に! クマザサ葉エキス配合の『笹の恵モイスチャーソープ』で臭いの原因となる汚れをスッキリ落とそう

access_time create folder生活・趣味

 

汗や皮脂の分泌が過剰になる夏は、体臭も気になりやすい季節。そんなこれからの季節に向けておすすめなのが、『笹の恵モイスチャーソープ』。天然保湿成分と言われるクマザサ葉エキスを54%配合した、顔にも体にも使える石けんだ。備長炭の7倍以上とも言われる吸着力を持つ笹炭を超微粒子化して配合しているため、ニオイの原因となる毛穴の汚れをスッキリ洗い落としてくれるのが嬉しい。その使用感をさっそくおためししてみた!

 

毛穴の汚れや気になる体臭もスッキリ! 低刺激な2つの脂肪酸と笹炭を配合した『笹の恵モイスチャーソープ』

大和生物研究所(神奈川県)は、医薬品を含むクマ笹関連商品の開発・製造・販売を手がける会社。クマ笹のもたらす自然の力に着目した研究・開発を続けており、クマ笹を使用した多くの商品を展開している。

ナチュラルで上品なパッケージデザイン

今回その中からピックアップするのは、『笹の恵モイスチャーソープ』(85g・価格 税込3,300円・発売中)。天然保湿成分のクマザサ葉エキスを54%配合した保湿石けんだ。純度が高く低刺激な「ミリスチン酸C14」と「パルミチン酸C16」という2つの脂肪酸を厳選して使用しており、優しい使用感でありながら弾力性の高い泡が汚れをしっかりと洗い落としてくれる。

また、吸着力が備長炭の7倍以上と言われる「笹炭」を超微粒子化して配合しているのも特長。笹炭はニオイの原因になる毛穴の皮脂となじみやすく、皮脂汚れをスッキリ落としてくれるのが嬉しい。顔にも体にも使えるため、全身にうるおいを与えながらつるすべ肌を目指せる。

 

きめ細かいもっちり泡が気持ちいい! 皮脂汚れをやさしくオフしながらうるおいのある肌へ

さっそく『笹の恵モイスチャーソープ』をおためし!

開封早々に、気になっていた香りをチェック。特に青臭いなどクセもなく、使いやすそうだ。

泡立てネットを使い、石けんをぬるま湯で泡立てていく。

泡立ちがよく、あっというまにきめ細かく弾力性の高いクリーミー泡が誕生!

泡を両手でつぶすように触ってみても弾力があり、つぶれずもこもこのまま!

顔に使ってみると、もっちりした弾力のある泡が顔全体を優しく包み込んでくれて気持ちいい。洗顔中も泡がへたれにくく、しっかりクッションになってくれるため、摩擦レスで洗えた。肌への刺激を軽減できるため、優しい洗い心地なのが高ポイントだ。また目に入っても比較的しみにくいのも嬉しい。

 

ぬるま湯で洗い流すと、毛穴の皮脂汚れがスッキリ落ちてさっぱり! 汚れはしっかり落ちているのにつっぱり感やカサつきはなく、しっとりした洗い上がりでうるおいを感じた。これなら洗い上がりの乾燥も気にならない。

腕にも使用してみると、もこもこの濃密泡が肌をしっかりと包み込んでくれて心地いい。

洗い上がりは汚れがスッキリ落ちてしっとりつるすべの肌に! 毛穴の皮脂汚れが残っているとニオイの原因になるため、これから汗や皮脂分泌が多くなる時期に向け、この石けんでしっかりケアしていきたい。

 

『笹の恵モイスチャーソープ』で夏の肌を清潔に爽やかに保とう!

『笹の恵モイスチャーソープ』は、体臭の原因にもなる毛穴の皮脂汚れをスッキリ洗い落としたい方、汚れはスッキリ落としつつうるおいは残して洗い上げたい方、肌へのやさしさにもこだわりたい方、弾力性の高いクリーミー泡で心地よく全身を洗いたい方におすすめ。

 

商品の取り扱い店舗は公式サイトの「製品取扱い店舗」ページから検索できる。

※店舗によって取り扱いがない場合もあるので、来店前に問い合わせをして確認しておこう。

関連記事リンク(外部サイト)

『エナジーフルーツ ボディミルク』で、甘くてジューシーな触りたくなるマシュマロ肌に!
500ml入りの大容量でお得!『白樺うるおい化粧水』白樺樹液成分配合でしっとりと吸い付くようなお肌に!
渋谷・表参道エリアでバルクオムが「KAIRYO YOU」キャンペーンを実施!無料サウナや特別湯、限定アメニティを楽しむチャンス
天然成分99.5%で髪ツヤうるおいUP! 『ハッピークリーン リンス オーガニック 』でサラサラヘアーを手に入れよう
頑張った自分へのご褒美バスタイム! 『CBDバスソーク Calm purple』と共に心もカラダも癒しのひととき

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 体の臭いが気になる季節に! クマザサ葉エキス配合の『笹の恵モイスチャーソープ』で臭いの原因となる汚れをスッキリ落とそう
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。