かわいさ大爆発の「ドーナツ屋さん」がNEWオープン!かわいい雑貨に囲まれてトキメキタイムを過ごしてね

access_time create folder生活・趣味

6月13日(月)、京都・三条にグランドオープンしたカフェ「雑貨とドーナツ」をご存知ですか?

ドーナツがおいしいことはもちろん、内装にまでこだわりが詰まっていて、オープンしたてにも関わらず、「かわいすぎる!」と話題のカフェなんです。

今回は、そんな大注目カフェをご紹介します。

「雑貨とドーナツ」ってなに?

「雑貨とドーナツ」のドーナツとドリンク

@aintnmt / Instagram

今回ご紹介する「雑貨とドーナツ」は、その名の通り、“雑貨”と“ドーナツ”が楽しめる激かわカフェです。

イートイン利用はワンドリンク制となっていて、ドリンクは500円~600円程で頼むことができますよ。

ドーナツメニューは「pistacchio(ピスタチオ)」(480円)や「whip(ホイップ)」(450円)など、さまざまな種類があるから、お好みの味をセレクトしてくださいね。

ドーナツやドリンクはテイクアウトすることも可能なので、お家にお土産用として持ち帰るのもいいかもしれません。

気になる店内を覗かせて

「雑貨とドーナツ」の店内の内装

@eun70s / Instagram

店内は隅から隅までこだわりがた~くさん詰まった、かわいすぎる空間。

エリアごとに雑貨のカラーがまとめられているため、統一感があってとってもおしゃれなんです。美術館のような空間に、写真を撮る手が止まらなくなるかもしれません。

「雑貨とドーナツ」の写真スポットにある鏡で写真を撮る女性2人

@eun70s / Instagram

たくさんある写真スポットの中でも、1番おすすめしたい場所がこちらの鏡のあるエリア。

全身が映る大きな鏡は周りがもこもこの「Cloud mirror(クラウド ミラー)」になっていて、とってもおしゃれ。周りに飾ってあるインテリアも一緒に写真に収めたら、ステキな1枚がとれること間違いなしですよ。

「雑貨とドーナツ」の店内インテリア

@aintnmt / Instagram

店内に置いてある雑貨は、韓国をはじめ国内外から集められたもの。オンラインから購入することができるそうですよ。

お店にあるインテリアを見て「欲しい!」と思ったものが、実際にゲットできちゃうなんて、なんだか夢のようですね。

セレクトショップもあるんだよ

セレクトショップ「ALCOHOL CLOSET」で購入した服を着て写真を撮る女性

@_.0l990_ / Instagram

実はこのカフェ、「ALCOHOL CLOSET(アルコールクローゼット)」という洋服のセレクトショップから誕生したお店なんです。

韓国好きさん必見のセレクトショップでは、洋服のみならずバッグやアクセサリー、食器などが取り揃えられています。

サイトページには「スタイルやこだわりはあるが、ブランドに固執しない。そんな方々へ、アルクロのお洋服をお届けします。」という言葉が。ブランドに囚われず、“かわいい”と思ったものを身にまとうってステキですよね。

そんなALCOHOL CLOSETのお洋服を着てカフェを訪れたら、さらに気分があがること間違いなしです。先程ご紹介したカフェ店内の鏡を使って、アルクロコーデを写真に収めてみるのもいいかもしれません。

次に行くカフェはここに決まり!

「雑貨とドーナツ」とドーナツ

@__ors06 / Instagram

「雑貨とドーナツ」はいかがでしたか?

かわいすぎる空間に癒されながら、おいしいドーナツでしあわせ気分に浸ってみてくださいね。

雑貨とドーナツ

住所:京都市中京区河原町通三条上恵比寿町534-33 エアポートビル3F

営業時間:11:00~18:00

定休日:なし

セレクトショップ:https://alcoholcloset.com/

公式IG:@alcoholcloset

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. かわいさ大爆発の「ドーナツ屋さん」がNEWオープン!かわいい雑貨に囲まれてトキメキタイムを過ごしてね
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。