いきなりステーキマニアがついに到達した「最強にウマく食べる方法」
ステーキを気軽に食べられるステーキレストラン『いきなりステーキ』。いきなり登場したかと思えば、いきなり大人気になり、いきなり会員サービスを改悪して猛烈バッシングを受け、いきなり原点回帰を開始するなど、とにかく「いきなり」なステーキレストランです。まさにステーキ界のツンデレ。
いきなりステーキ最強にウマく食べる方法
そんないきなりステーキですが、いきなりステーキマニアがついに到達した「最強にウマく食べる方法」をご存じでしょうか。これ、実際にやってみると絶品すぎて、一度体験したらあまりにもウマすぎて、二度と他の食べ方ができなくなるかもしれません。
大量のコショウと多めの塩
その食べ方は超簡単。ステーキが目の前にやってきたら、大量のコショウをかけ、多めの塩をかけるだけ。そう、塩コショウだけで食べるいきなりステーキが絶品なのです。にんにく、わさび、マスタード、タバスコ、そしてステーキソースなどはいっさい不要! 塩コショウだけ!
<いきなりステーキを最強にウマく食べる方法>
大量のコショウ
多めの塩
安い肉ほどうまくなる
塩コショウはどのステーキにもマッチしますが、美味しさの引き上げ度は、「安い肉ほどうまくなる」と言われています。つまり、いきなりステーキではワイルドステーキを塩コショウで食べると、グンと美味しさアップします。
チマチマかけない
ワイルドステーキは最初からある程度のコショウがかけられていますが、さらにガッツリとコショウをかけてください。塩も「多すぎるかも?」と思うくらいかけてください。遠慮してチマチマかけていたら旨さアップが微増でバッドエンディングを迎えます。
いきなりステーキのファンが増える
「その食べ方いつもしてる」「そんなの誰でもやってるでしょ」「俺はいつもそれだが?」「それ当たり前の食べ方だろ」という人は、まだ知らない周囲の人たちに教えてあげてください。きっと、いきなりステーキのファンが増えると思いますよ!
皆さんがお気に入りのステーキに塩コショウ
ちなみに、筆者オススメのメニューはワイルドステーキの450グラムのライスなしです。皆さんがお気に入りのステーキに塩コショウ、たっぷりかけて食べてみてください。きっとおいしいですよ。
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。