漫画『ワンピース』休載で『HUNTER×HUNTER』連載再開説が浮上! ファン歓喜

access_time create folderエンタメ

尾田栄一郎先生の人気漫画『ワンピース』が、2022年6月27日発売の週刊少年ジャンプから4週間にわたって休載に入るとの告知があった。これは公式が発表した情報であり、『ワンピース』の休載は確定といえる。

『HUNTER×HUNTER』が連載再開するのでは

そんななか、現在休載中の人気漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンターxハンター)が連載再開するのではとの噂が浮上。しかも、『ワンピース』が休載を開始する2022年6月27日発売の週刊少年ジャンプから『HUNTER×HUNTER』が連載再開するのではといわれているのだ。

『ワンピース』休載で週刊少年ジャンプを購入する読者が減る?

確かに『ワンピース』が休載するタイミングで『HUNTER×HUNTER』が連載再開した場合、『ワンピース』休載で週刊少年ジャンプを購入する読者が減る展開を補うことができるかもしれないし、ベストなタイミングといえる。



ファン「1話でも掲載されたら大満足」

だがしかし、『HUNTER×HUNTER』の連載が再開したとしても、「またすぐに『HUNTER×HUNTER』が休載してしまうのでは?」という不安が残るのは事実だ。この件に関して『HUNTER×HUNTER』マニアに話を聞いたところ「このまま連載再開しないと思っていたから1話でも掲載されたら大満足」とのこと。心配は無用のようだ。

週刊少年ジャンプ黄金期の再来か

もし、『ワンピース』が連載再開し、そのときに『HUNTER×HUNTER』も連載が続いていたとすれば、かなり多くの週刊少年ジャンプが売れると思われる。もしかすると、週刊少年ジャンプ黄金期の再来となるかもしれない。


※画像は『HUNTER×HUNTER』コミックスより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 漫画『ワンピース』休載で『HUNTER×HUNTER』連載再開説が浮上! ファン歓喜
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。