URLを貼るだけでチャット開始! ノーコードのオンライン接客ツール「CSmart」
ラグナロク株式会社(以下、ラグナロク)は、オンライン問い合わせシステム「CSmart(シースマート)」を2022年5月23日(月)にリリースしました。
コードの知識不要でチャットを開始できる「CSmart」
CSmartは、デザインやコードの知識が不要な、簡単かつスピーディーなチャット問い合わせシステム。一般的なチャットツールは、JavaScriptを埋め込むことが多く、社内にエンジニアがいないと導入することが困難でしたが、CSmartはURLを貼るだけでチャットを開始することができます。
ITの知識がない人でも、自社のホームページやブログ、SNSなどにURLを貼ったり、ユーザーにURLを送ったりするだけで、リアルタイムなチャットでのコミュニケーションをおこなうことが可能です。
ステータス別にチャットを管理
CSmartは、サポート担当者と顧客の双方にとって操作しやすいUIを提供。サポート担当者は、チャットでのやり取りや顧客体験価値向上に集中できるほか、動作説明不要ですぐに始められることから、工数削減が見込まれるでしょう。
また、「未対応」「対応中」「解決済み」「停止中」などのステータス別にチャットを管理するため、担当スタッフと対応状況をひと目で把握することができます。
担当中顧客の未読メッセージは強調して表示されるため、見逃しを防ぐこともできそうです。
(文・Haruka Isobe)
ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。