一部店舗だけで食べられるマクドナルド公式ラーメンが激ウマ

access_time create folderグルメ

マクドナルドでは一部店舗でのみラーメンが食べられます。正真正銘の、マクドナルド公式ラーメンです。オーダーすると、フタがついたカップに入ったラーメンが出てきて、開封すると、中には麺と具、スープが入っています。

ハワイのマクドナルドでのみ食べられる

マクドナルドの公式ラーメンの正式名使用はサイミン。諸説あるようですが、かつてハワイに移住した日系人のラーメンに着想を得て誕生したといわれています。つまり、ハワイのマクドナルドでのみ食べられます。

マクドナルド公式ラーメンの内容

ガジェット通信では以前もこのマクドナルド公式ラーメンの情報をお伝えしましたが、今回は新情報と動画ともに、改めてお伝えいたします。

マクドナルド公式ラーメンには、麺、スープ、ナルト、海苔、玉子、チャーシューが入っていますが、実はほかにも食材があります。それは……。

客がラーメンに醤油を足す行為

マクドナルド公式ラーメンには、醤油と胡椒がついてきます。濃い味にしたい場合は醤油をスープに足します。日本のラーメンのように胡椒を入れることも可能です。

胡椒をラーメンに入れることは普通にありますが、客がラーメンに醤油を足すという行為、日本では珍しいですよね。

日本語で「おてもと」

また、マクドナルド公式ラーメンには箸がついてくるのですが、日本語で「おてもと」と書かれています。日本の割りばしそのものです。まさかハワイのマクドナルドで日本のラーメンが食べられるとは……、驚きですよね。

ちなみにこのサイミンは持ち帰りフードとしても優秀。しっかりフタがされたラーメンなので、ホテルや野外で食べたい人にも重宝しますよ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 一部店舗だけで食べられるマクドナルド公式ラーメンが激ウマ
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。