90年代ノスタルジーに”懐かしい”という声が続出! 現代版「チップとデール」最新作の見どころは?
ディズニーの名コンビチップとデールが帰ってきた!絶妙なコンビネーションと愛くるしい見た目で世界中を虜にしたシマリスのコンビが、今度は現代のロサンゼルスで大冒険。彼らの新たな物語を描く『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』がオリジナル長編映画となってディズニープラスにカムバック!最新作は、いよいよ来週5月20日(金)よりディズニープラスで独占配信を開始となります。
今や世界中の人気者となった凸凹コンビ。人気の火付け役となったのは、1989年よりスタートしたアニメーション『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』だ。SNSでは「子供の頃にビデオで何度も見てた!」「学校に行く前に朝のテレビで見ていた、懐かしい~!」など、30年の時を経てカムバックしたチップとデールに、ノスタルジックな想いに駆られる人が続出!今回はそんな最新作の“懐かしい”見どころをご紹介!
◆往年の名作から飛び出した!?まさかのキャラクター達との共演
先日解禁された吹替え版本予告では、『美女と野獣』のルミエールや『白雪姫』のスニージー(くしゃみ)、『リトル・マーメイド』のフランダーなど、1950年~1990年代に公開された作品からも登場。子供の頃に見ていた名キャラクターの登場にノスタルジックな雰囲気が漂う。さらに実写版『ライオン・キング』のプンバァ、ピクサー「カーズ」シリーズの自動車たちなど、世界中から愛されるキャラクターたちが目白押しだ。また、“ずっと子供のまま”のネバーランドに住んでいるはずのピーターパンが、小太りの中年オヤジのような風貌で現れ、チップに「モンスターめ…」とまで言われてしまうシュールな場面も。さらに、1988年の公開以来、今でも尚人気の高い『ロジャー・ラビット』のロジャーの姿も確認でき、「えっ?何これ夢??」「ロジャー…感動…」と、エモい気持ちが爆発するファンが続出。予告編だけでも多数のキャラクターを確認できるが、本編では一体どれだけの“懐かしキャラクター”が登場するのだろうか。乞うご期待!
◆成長した凸凹コンビ!お馴染みの2人のコンビネーションはそのままに、どこか違う様子で…?
本作の舞台は1989年のアニメーション『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』のブームが過ぎ去った、30年後の現代のロサンゼルス。1990年代に一躍時の人として栄華を誇ったチップとデールだったが、その栄光は長くは続かなかった…。すっかり現代に馴染み、保険のセールスマンになったチップと、CG手術を受けたデールはそれぞれが地に足をつけて生活していた。ある日、行方不明となった仲間を探すべく手を取り合うと、再び相性抜群のコンビネーションを発揮!…と思いきや、時が経ち成長した2人は微妙にちぐはぐな様子。しかし、そんな予告編の凸凹コンビを見て、「昔と変わらず可愛い!」「あれ!?チップとデール!!??情報量が多い!」「チップとデールの声変わりが激しい。イケメン声になった!」と、昔と変わらない可愛さと、現代版にアップデートされた部分が大評判。配信を待ち望む声が止まらない。
ディズニープラスオリジナル長編映画『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』は5月20日(金)16時よりディズニープラスで独占配信開始!楽しみすぎる!
『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』
(C)2022 Disney Enterprises. Inc.
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。