甘うまがやみつきになる『とんかつソース ハニー&マスタード』でチキンソテー弁当を作ってみよう。

access_time create folder生活・趣味

 

はちみつとマスタードの絶妙なバランスがおいしい『とんかつソース ハニー&マスタード』。かけるだけで簡単においしさがグレードアップ。とんかつソースとしてはもちろんのこと、味わいがしっかりとしているので、お弁当の一品なども作りやすい。

 

イカリソースが作るハニー&マスタード風味のとんかつソース

コロンと小さめサイズなのもかわいい!

イカリソース(大阪府)は、ソースやドレッシング、トマト加工品などの調味料を手がける食品メーカー。今回ご紹介するのは『とんかつソース ハニー&マスタード』(200g・希望小売価格 税込194円・発売中)

 

ソースというと大容量のものが多く、余らせてしまいがちな人も多いはず。気軽にいろんなおいしさを楽しめる200gタイプは、ちょっとおためししてみたい時にも使いやすい。

 

甘うまなおいしさがたまらない!

はちみつの甘さとこだわりのマスタードがおいしいとんかつソース。かけるだけでグンと甘うまな味わいが楽しめる。

3種のマスタードを使っているのもポイントだ。

    • 粗挽きマスタード
    • イエローマスタードパウダー
    • マスタードオイル

これらをブレンドして、豊かな風味を生み出している。りんごなど果実の甘みも加えられておりバランスのいい味わい。

ソースは、しっかりとした濃厚なとろみがある。はちみつの甘みもありながら、マスタードが時々アクセントに。マスタードと言っても、辛味はマイルドなので子どもでも食べやすい。

 

とんかつソースとしてとんかつにかけるのはもちろんのこと、その他の肉料理にも相性抜群。今回は行楽シーズンのお弁当にもおすすめの1品「チキンソテー」の味付けに使ってみよう。

 

ハニー&マスタード風味の絶品チキンソテー弁当を作ろう

鶏もも肉は15分間ほど常温に置いて、キッチンペーパーで水気を切っておく。

塩こしょうをして、サラダ油をひいたフライパンで皮側から焼いていく。お皿などをのせて、鶏もも肉を動かさないようにするのが皮をパリッと仕上げるコツ。10分程度じっくりと焼いていこう。

皮目にこんがりと焼き色がついたら、ひっくり返して3~5分程度焼いていく。

お皿に取り出して、食べやすい大きさにカットしたら『とんかつソース ハニー&マスタード』をかけていこう。スプーンなどを使って、ソースを塗り広げていくようにすると、全体に味が馴染んでいく。

もち麦入りごはんの上に、チキンソテーをドンっと豪快にのせて。彩りにミニトマト・パセリを飾ったら、絶品チキンソテー弁当のできあがり!これからの行楽シーズンのおでかけはもちろん、普段の仕事や学校用のお弁当としても大活躍しそうなメニューだ。

 

お弁当の1品に甘うまなメニューがあると嬉しくなる

ふっくらジューシーな鶏肉の脂と、甘めのソースが溶け合っておいしさを引き立てる。濃厚なソースなので垂れにくく、素材に馴染みやすい。旨味の染み込んだごはんがまたおいしく、食欲をそそる。

甘味の中に感じるマスタードの風味がやみつきになる。これ1本で味をしっかりと決めてくれるから、味付けに迷うことなく簡単。

ハニー&マスタード風味が好きな人にはたまらない味わい。その他に、スペアリブ、オムライス、お好み焼き、フライドポテト、チキンナゲットなどにも。かけたり、ディップしたり、そのおいしさを楽しんでみて。『とんかつソース ハニー&マスタード』は全国のスーパーなどで発売中。

関連記事リンク(外部サイト)

まるでカレールー!? 15種類のスパイス&ハーブを使った次世代『イカリスパイスカレーとんかつソース』の本格的な味わいに驚いた
すぐオイシイは正義!『具麺(ぐーめん) 牛だし肉ぶっかけ』を食べてみた!夏メニューのマンネリ化はコレで防げる?
春からの新生活におすすめ! 『鮮度のこうじみそ 205g』と『だし香るとろける味噌PREMIUM 国産原料 100%みそ使用 あごだし205g』が3月より全国発売スタート!
【リニューアル】老舗ふくやの人気『明太子のりスティック』がさらに美味しく! お手頃価格に!
旬の野菜から季節を感じられるドレッシング『季の皿』でサラダがメインに早変わり!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 甘うまがやみつきになる『とんかつソース ハニー&マスタード』でチキンソテー弁当を作ってみよう。
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。