ゴールデンカムイ最終回でアシリパの年齢が不明すぎて議論「甘露寺蜜璃と同世代」

access_time create folderエンタメ

人気漫画『ゴールデンカムイ』(作: 野田サトル先生)が、2022年4月28日発売の週刊誌ヤングジャンプで最終回を迎えた。北海道で繰り広げられた杉元佐一、アシリパ(リは小さなリ)、そしてシライシの冒険は大団円で幕を下ろし、多くの人たちが感動するとともに、ゴルカムロスな心境となっているようだ。

ここから先は、ややネタバレが含まれるかもしれず、まだ未読の人は読み進めないことを推奨する。

ヒロインであるアシリパの年齢が謎

そんななか、最終回を迎えたことで、改めて話題となっている部分がふたつある。ひとつは、「杉元とアシリパは恋人になったのか」という部分。もうひとつは、ヒロインであるアシリパの年齢である。『ゴールデンカムイ』の最終回、メインストーリーから3年が経過した描写があり、「3年後のアシリパ何歳?」と話題になっているのだ。

アシリパの年齢は明確ではないのか

アシリパの年齢に関して「12~13才」と書かれた公式データがあるとの情報もあるが真偽不明だ。それでも明確に「〇才!」と断言されていないため、読者は物語から年齢を紐解き、考察するしかない状態ともいえる。それゆえ、インターネット上ではアシリパの年齢に関して、多くの人たちが言及。議論されている状態だ。

<インターネット上の声>
「けっきょくアシリパさんは何歳なの?」
「最終回は3年後だから18歳ぐらい?」
「1話のときアシリパは12~3才だったはず」
「最終回の時点で14才かな」
「3年後のアシリパは15才ぐらいかなあと思う」
「アシリパは3年後の15歳になっても成長してないな」
「アシリパが大人になったゴールデンカムイ読みたいなあ」
「アシリパ役やるなら橋本環奈しかいない」

考察として「甘露寺蜜璃と同世代」

アシリパの年齢を15才と確定させている人もいるが、はたしてどうなのか。ほかにも考察として「甘露寺蜜璃と同世代」と書き込みしている人もいるが、皆さんはどうお考えだろうか。アシリパの年齢に対する謎は深まるばかりだ。

※掲載しているネット上の声はSNSや世間等の書き込みを要約したものです

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ゴールデンカムイ最終回でアシリパの年齢が不明すぎて議論「甘露寺蜜璃と同世代」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。