“アバクロ”の盛衰を描くNetflixドキュメンタリー映画で、ショッピングモールとは何かを説明するシーンに驚いた視聴者たち
一世を風靡したアメリカのアパレルブランド、アバクロンビー&フィッチのドキュメンタリー『ホワイト・ホット: アバクロンビー&フィッチの盛衰』がNetflixで配信中です。
White Hot: The Rise & Fall of Abercrombie & Fitch | Official Trailer | Netflix(YouTube)
https://youtu.be/3yperp-SFYM
この中でショッピングモールを知らない世代の視聴者に対して、ショッピングモールとは何かを説明するシーンがあるのですが、このシーンに驚きを隠せない視聴者が結構多いようです。
am dying at this guy in the abercrombie&fitch netflix documentary explaining the concept of a shopping mall pic.twitter.com/B3mCLiCFml— bela (@elon_degeneres) April 19, 2022
https://twitter.com/elon_degeneres/status/1516426574391922690
Z世代を念頭に置いての説明だと思われますが、ショッピングモールとは「歩き回れる検索エンジン」「現実の場所として存在するオンラインカタログ」と説明しています。
このシーンに驚いた視聴者からは次のような声が寄せられています。
・「現実の場所として存在するオンラインカタログ」ってリアル店舗ってことじゃん
・笑うべきか悲しむべきか
・2064年に配信する予定だったんだろうな
・ショッピングモールはまだアメリカのあちこちに存在してるよ
・「歩き回れる検索エンジン」ってすごくわかりやすい
・すごく年寄りになった気分
・オレは何百年生きてるんだって気持ちになっちゃったよ
・ショッピングモールを知らない若者って今いくつだよ?
・このドキュメンタリーで一番面白かったのがショッピングモールを説明するシーンね
・ショッピングモールってまだアメリカのどこかにあるの?
※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/elon_degeneres/status/1516426574391922690
(執筆者: 6PAC)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。