日経新聞の全面広告が物議を醸した「月曜日のたわわ」 電子書籍の第1巻が無料キャンペーン中

access_time create folderエンタメ

ヤングマガジンにて連載中の、比村奇石先生の「月曜日のたわわ」。
4月4日にコミックス最新刊第4巻が発売され、日経新聞に全面広告が掲載された。
「今週も、素敵な一週間になりますように」
というキャッチコピーとともに、登場キャラクターが描かれた広告。UN Women(国連女性機関)が問題視し日経新聞に抗議したとハフポストが報じたものの、団体そのものや記事について疑問の声も噴出し議論となる。
表現規制について詳しい山田太郎参議院議員や、今夏の参院選に立候補を表明している漫画家の赤松健先生も、この問題に取り組むと表明している。


さて、その「月曜日のたわわ」であるが、現在「Amazon Kindle」「楽天Kobo」などの電子書籍サイトでコミックス第1巻が無料というキャンペーンが行われている。
図らずも渦中の作品となっている絶妙なタイミングでのキャンペーン。興味のある方、どうぞチェックのほど。

※画像は『Amazon』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 日経新聞の全面広告が物議を醸した「月曜日のたわわ」 電子書籍の第1巻が無料キャンペーン中
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。