さすがに酷くない? 切ってみたらほぼラードだった豚バラブロックが注目を集める

access_time create folder生活・趣味

スーパーなどで気軽に買える豚肉はバラ肉とロース肉が代表的。私はそこまで豚肉の知識が豊富なわけではありませんが、なんとなく「バラ肉=脂身が多くてジューシー」「ロース肉=脂身が少なくてあっさり」というイメージがあります。

買った豚バラ肉がとんでもないことに

豚肉は当然脂身が多いほど加熱をすると肉汁がしたたり、ジューシーに感じられるもの。しかしモノには限度があるのです。

普段は自然や花などの写真を投稿しているTwitterユーザーの紡季(つむぎ / @tsumugi_pt999)さんがツイートした豚バラ肉の写真は、まさに限度を超えたシロモノ。あまりのインパクトの強さが注目を集めています。

角煮作ろうと思ってた買った豚バラブロックほぼ油なんだけど、流石に酷くない????

角煮を作ろうと準備を始めた紡季さんが、鍋に火をかけていざ豚バラのブロック肉を切って鍋に入れようと思ったときに、衝撃の事実が判明。ブロック肉の側面が脂身でほぼ白くなっていることはそこまで珍しくありませんが、なんとその断面も真っ白。赤身の部分が1割にも満たないんじゃないかという比率になっていたのです!

これはバラ肉というか、もはやラードと呼んだほうが間違いないでしょう。いくらなんでも限度を超えた脂身の多さに多くの方が衝撃を受け、ツイートにはたくさんのリプライのコメントが寄せられていました。

寄せられていた主なコメント

・これは酷い
・この豚の食生活がいかに凄かったのかわかりますね。明日は我が身気をつけなきゃ
・多分俺今捌くとこんな感じっすね
・これってあの焼肉する際に、こびりつかない様にぶわーっと鉄板にぬりたくる四角いあれですよね?
・二郎ラーメンの脂塊を好んでる方々が喜びそうですね
・私もこの前、似たような肉を買ってしまったので悔しさわかります
・とんかつ大王のトンカツが作れる!(※100%ラードで揚げるトンカツです)
・いちごのロールケーキだと思って え!美味しそ~て一瞬なってしまった
・カマボコかと思っちゃいました
・これ、液体になって何も残らないヤツですやん

また紡季さんと同様に、脂身がすごすぎる肉を買ってしまったという報告のリプライも数多く寄せられていました。

意外にも同じ目にあっている人が多くて驚きます……。

ちなみに、こちらのツイートには肉屋を名乗る方からの投稿も多く寄せられていましたが、そのほとんどが「ここまでひどい場合はレシートを持っていけば返品できる」という見解でした。もしみなさんも同様に脂身がすごい肉をうっかり手にしてしまった場合は、返品を検討してみてもいいのかもしれませんね。

※画像提供:紡季さん(@tsumugi_pt999)

(執筆者: ピータン)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. さすがに酷くない? 切ってみたらほぼラードだった豚バラブロックが注目を集める
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。