木から下りれなくなった子猫。なんとか途中まで下りてきたところで、ある事を閃いたようです。「そうだ、下にいる飼い主さんに受け止めてもらおう!」
元気な子猫は、高いところや危険な場所まで上ったのはいいものの下りられなくなってしまうこともあります。
今回ご紹介する動画でも、子猫が木の上から下りられなくなってしまっている様子がとらえられています。
その時、子猫はナイスアイデアを閃きました!!
子猫は、どんなファインプレーを見せたのでしょうか。
どうやって下りよう・・・
今回ご紹介する動画の舞台となったのは、アメリカのフロリダ州。
撮影者さんのお宅の裏庭の木にいた鳥を追いかけて、子猫が木を登っていってしまったのだとか。
ところが、ここから一騒動あったようです。
子猫は、木に登ったのはいいものの下りることができなくなってしまったのです!!
出典:YouTube
動画を投稿された飼い主さんに寄ると、ここまで下りてくるのに2時間もかかったのだとか。

出典:YouTube
「下りられないニャ・・・」と困り果てている様子の子猫。
一体どうするのでしょうか?!
いいこと閃いたニャ!!
木から下りてこられなくなってしまった、小さな子猫。
しかし、ここであることを閃いたようで、さっそく行動に移しました。
そのアイディアとは・・・

出典:YouTube

出典:YouTube
飼い主さん向かってジャンプすることでした!!
飼い主さんなら受け止めてくれると思ったのか、それともクッションにして地面に着地をしようと考えたのか。
子猫は、一直線にカメラに向かってきますが、はたして・・・

出典:YouTube
瞬間的にアップになってくる子猫。
飼い主さんのもとへ無事に飛び込むことができたようです。
正確には飼い主さんの顔に着地したというこの子猫、特にケガもなかったとのことです。
動画はこちら
鳥を追いかけて登った木から下りられなくなった子猫が、飼い主さんに向かってジャンプする様子は、こちらの動画からご覧いただけます。
関連記事リンク(外部サイト)
ママとパパ、その育児に対する意識の違いはとても難しい大きな問題。『産後クライシス』を描いた漫画に多くの共感の声が!
川遊びする犬たち。ラブラドールレトリバーは飼い主さんが投げた木の枝を川の中に取りに行きましたが、コーギーにはちょっと深い場所もあるようです
冷たいのが嫌なのは分かるけど、そこまでしなくても・・・。雪で足が冷えないようにと、犬がなんだかスゴい姿勢を披露しました!!
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

