天皇陛下のために作られた究極アイス『スノーロイヤル』が激ウマ

access_time create folderグルメ

アイスクリームって、どうしてあんなにおいしいのでしょうね。特にバニラアイス。ミルク感、なめらか感、スイート感、コク感、感感感、とにかく食べる者においしさの「感」を与えてくれる極上のスイーツです。

天皇皇后両陛下のために作られたアイスクリーム

もしあなたがアイスクリーム好きなのであれば、ぜひとも食べて欲しいアイスクリームがあります。それは天皇皇后両陛下のために作られた、まさに極上のバニラアイスクリーム『スノーロイヤル』です。以下は、雪印パーラーによる『スノーロイヤル』の説明文です。

<雪印パーラーによる『スノーロイヤル』説明>

「昭和天皇・皇后両陛下のために特別に作られたアイスクリーム、「スノーロイヤル」。一九六八年八月、北海道百年記念式典に際しご臨場された昭和天皇・皇后両陛下のため、特別に作られた『スノーロイヤル』。「乳」本来の風味を追求し、絶妙なバランスで完成された、まさに「ロイヤル」なアイスクリームです」

北海道の雪印パーラーで食べられます

この『スノーロイヤル』は昭和43年(1968年)に作られたもので、現在は北海道札幌市の『雪印パーラー 本店』(北海道札幌市中央区北2条西3-1-31)や、テレビ塔内にある『雪印パーラー さっぽろテレビ塔店』(北海道札幌市中央区大通西1)で食べることができます。

雪印パーラー店舗によりバリエーションの違い

特に本店は『スノーロイヤル』のテイストのバリエーションが多いのでオススメですが、テレビ塔店でカップやコーンの『スノーロイヤル』をオーダーしてテレビ塔周辺を散歩するのも楽しいですよ。

甘味の余韻に浸れる極上のアイスクリーム体験

そのテイストですが、ミルク感をしっかりと楽しませながらもアッサリとしていて、後味が爽やか。それでいて甘味の余韻に浸れるという極上のアイスクリーム体験を楽しむことができます。おやつとして最高のスイーツですし、重さを感じさせないので食後のデザートとして食べても最適なのは言うまでもありまん。

天皇陛下のために作られた究極アイス『スノーロイヤル』

この『スノーロイヤル』ですが、インターネットで通信販売もしているので、北海道に行けないという人でも自宅にいながら食べることができますよ。天皇陛下のために作られた究極アイス『スノーロイヤル』をぜひご堪能あれ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 天皇陛下のために作られた究極アイス『スノーロイヤル』が激ウマ
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。