爆笑問題・太田光が木村拓哉に超メロメロ! 完全にハート撃ち抜かれて乙女になってしまう「キャッて言っちゃった」「キュンとしちゃった」

access_time create folderエンタメ

爆笑問題・太田光が、15日放送のラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、木村拓哉のかっこよさについて熱弁していた。

叙々苑弁当の食べ方で興奮

その日、テレビ朝日で仕事があったという太田。彼の隣が偶然、木村の楽屋だったという。ただ、あいにく彼はドラマ撮影中のため、太田が来た時は不在だったとか。そこで太田は、木村が楽屋に入ったらマネージャーに教えて欲しいとお願いしていたという。
 
お互い「たっくん」「ピーちゃん」と呼び合うほど仲の良い2人だが、さすがに太田も久々の対面とあって、マネージャーから「木村さん(が楽屋に)入りました」と報告されると、「えっ!? 入った?」と、やや緊張気味で隣の楽屋へ。

そしていざドアを開けると、木村はちょうど叙々苑弁当を食べていたとのことだが、「木村がさ、叙々苑弁当食ってんだけどさ、その食い方がかっこいいんだよ!! なんともできないんだけど、かっこいいんだよ、叙々苑弁当の食い方が!!」と興奮気味で語った。

「俺、木村と目が合ってさ、“かっこいいー! お前、何? マックもかっこいいけど、叙々苑弁当もそんなにかっこよく食べんの!?”って言って」と続けた。だが木村は何にも言わずニヤッて笑っていたという。太田は「その笑顔がたまんないわけだよ、アイツの!」とヒートアップ。

そこで太田が「“教場”やってるの?」と、木村のフジテレビでの主演ドラマを挙げてわざとボケると、「(木村は)“それ、他局”……ツッコミもかっこいいんだよ!!」と、木村愛が止まらない。

今度はリボビタンDの渡し方で興奮

この後2人はそれぞれ本番のため別れたが、収録をひとしきり終えた太田が、喫煙所で一人タバコを吸っていたという。ドアはガラス張りで外が見えるようになっているのだが、そのドアを隔てた外に、ドラマ班用の冷蔵庫があったのだとか。

「ぼーっとしながらタバコ吸ってたら、冷蔵庫をバッて開ける人がいて。マスクしていて、でも髪型が木村拓哉なの。木村かな? 一瞬思いながらもいろいろ考えて」と、木村かどうか半信半疑だったという。
 
だが冷蔵庫の開け方が印象的だったそうで、太田は「バッて開けてガシャンって取るみたな、あの感じ分かる?」と問いかけつつ、「これ、木村だ!」と直感、さらに「指の間にピンを持つみたいな感じだった」という彼は「絶対、木村拓哉だと思っていた」という。

その後、まさに本人が喫煙所に入ってきて太田の隣に座ったとのことだが、「俺のほう見てないんだよ、俺のほうを見ずに、手だけで俺の目の前に“リボビタンD”を……俺のほうを見ないで手だけでリボビタンD! かっこいいー! みたいな」と、ノールック&無言でリポビタンDを太田の目の前に差し入れしたのだとか。

これを聞いた田中裕二は「完全にドラマのシーンじゃねーか!」と驚き。太田は「すごいよ、あいつ! “キャッ”って言っちゃったもん、俺、壁ドンされた女みたいな感じになっちゃってさ。キュンとしちゃって、ありがとうって」と振り返り、両手で大事そうにリポビタンDを飲んだと語ると、田中から「グビグビ飲め!」と突っ込まれていた。

ネットからは
「木村さんが王子様すぎるし太田さんが乙女すぎる」
「 キムタクの所作に メロメロの太田さん可愛すぎる!(笑)」
「太田さんが親友の木村くんと会ったときのことをキャーキャーしながら話すの、聴いてるこっちもドキドキする。キムタク、ホントにかっこいいんだろうな~」
といった声が上がっている。おじさんをも虜にするキムタク、恐るべしである。

(執筆者: genkanaketara)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 爆笑問題・太田光が木村拓哉に超メロメロ! 完全にハート撃ち抜かれて乙女になってしまう「キャッて言っちゃった」「キュンとしちゃった」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。