堀江貴文さんが宮迫博之さんの焼肉店・牛宮城を「問題は半年後とかにリピートで埋められるかどうか」「今なら半年後撤退がベストかも」と分析

3月1日にグランドオープンした、宮迫博之さんの焼肉店「牛宮城」。連日、有名人が訪れては話題となっているようである。
3日にはホリエモンこと実業家の堀江貴文さんが来店。極みタン塩や塩ハラミ、ガーリックチャーハンやマッコリなどを褒めていたようである。

参考記事:
堀江貴文さんが牛宮城の極みタン塩やガーリックチャーハンなどを称賛! 宮迫博之さん「ホリエモン、ありがとう」
https://getnews.jp/archives/3230976[リンク]

堀江さんの「牛宮城行ってきた!」というツイートに対し、6日に他のユーザーから

「評判はなかなかに良さそうですね。 他愛ないことでも牛宮城はニュースになってますし笑。 現時点においては撤退はしなくて良かった感じですかね?」

とのコメントが寄せられる。堀江さんは

初動は当然話題や宮迫さんが居るから人気になるでしょう。味がいいのもあれだけディスられたんだから当たり前。問題は半年後とかにリピートで埋められるかどうか。あの間取りで80席を最低でも7-8割毎日埋めてくのは大変です。毎日宮迫さんいるなら別だけど。今なら半年後撤退がベストかも

との回答を行う。堀江さんの、経営者目線でのシビアな意見は反響を呼びさまざまなコメントが寄せられていた。
堀江さんが仕掛ける音声アプリ『ZATSUDAN』でも、牛宮城について詳しく語っていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 堀江貴文さんが宮迫博之さんの焼肉店・牛宮城を「問題は半年後とかにリピートで埋められるかどうか」「今なら半年後撤退がベストかも」と分析

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。