ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お~いみんな!無料でサファイア8万個あげちゃうぞ~

sapphire_happy_back

宝石の輸入や宝石・貴金属の製造加工、そしてジュエリー専門店チェーン事業などを展開しているAs-meエステール株式会社が、日本全国の店舗で合計8万個の宝石・サファイアを無料配布することがわかった。このサファイアはオレンジサファイアといわれる種類の宝石で、約0.2~0.3カラットのものだという。価値としては、1個で3000円相当なのだとか。

店舗によって配布日が決まっているため、10月11日(日曜日)から11月7日(土曜日)まで数日をかけて配布していくという。10月11日(日曜日)は北海道・茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・神奈川、10月17日(土曜日)は青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島・愛知・岐阜・三重・静岡、10月24日(土曜日)は新潟・長野・山梨・富山・石川・福井・大阪・京都・奈良・滋賀・兵庫、10月31日(土曜日)は岡山・広島・島根・鳥取・山口・徳島・香川・愛媛・高知、11月7日(土曜日)は福岡・大分・長崎・佐賀・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄に配布する予定だが、詳しくは公式サイトか店舗にて確認しよう(日にちが変更になる可能性もあるため)。配布時間は店舗により異なる。

各店舗数百個のオレンジサファイアを用意しているが、先着順用とダイレクトメールが送られてきた顧客用が用意されているため、先着順用が先になくなる可能性が高いと思われる。「先着順用がなくなりました」と言われたら、潔くあきらめること! なくなったと言われたのにもらっている人がいたとすれば、それはダイレクトメールを受け取った顧客なので怒らないこと!

以前、フランスの有名ジュエリー店『モーブッサン』が先着順で5000名に加工前のダイヤモンド(約0.1カラット)を無料配布した際は、受け取ることができず店頭で激怒する人が数名いた。なかには、「聞こえねーよ。誠意がねーよ誠意がよー。こっちはもらえるっていって並んでたんだからさ」とブチギレる人もいたという。

今回はトラブルなく配布が終わることを祈りたいが、事前に店頭などに配布のルールを掲示したり、スタッフが行列に声をかけてアナウンスするなどすれば、大きなトラブルにはならないと思われる。はたしてオレンジサファイア8万個配布はどれだけの人たちが行列を作るのか? いまからちょっと楽しみではある。

写真: オレンジサファイア / As-meエステール

■最近の注目記事
テンションが上がるファミマの入店音! 超ノリノリ動画が人気
2016年オリンピックは『リオデジャネイロ』で開催決定! あっさり『東京』敗退
岡山県のドラッグストアのCM動画がスゴイと評判!
スクエニが『ファイナルファンタジーXIII』休暇を30日間プレゼント!
【東京ゲームショウ2009】美女&美少女コンパニオン集! 第四弾

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。