「ゲーム業界の発展につながればいいんだけどね」「マイクロソフトの反応が気になるところ」 ソニー・インタラクティブエンタテインメントがバンジーを買収

access_time create folderゲーム

1月31日、ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、『HALO』『Destiny』といったタイトルの開発実績があるアメリカのゲーム開発企業バンジーの買収を発表しました。


https://twitter.com/PlayStation/status/1488214445553635328


https://twitter.com/Bungie/status/1488211903482527744

株式取得費用並びに従業員のインセンティブを含めた買収総額は36億ドル(約4140億円)となっています。900名以上の社員を抱えるバンジーは、今後も独立スタジオとして運営されプラットフォーム不問でゲームタイトルを提供していくとのことです。

このニュースを耳にしたゲームファンから次のような声が世界中から集まっています。

・ゲーム業界の発展につながればいいんだけどね
・買収金額が高すぎる気がしないでもない
・『Destiny』シリーズがPS専用となりませんように
・マイクロソフトやアクティビジョンよりソニーのほうが良かったということか
・大好きな開発会社とゲーム機メーカーが一緒になった
・昔の『HALO』がPS 5でプレイ可能になるってこと?
・バンジーにとってはいい条件なんだろうね
・マイクロソフトの反応が気になるところ
・ソニー傘下のほうが開発の自由度が高いってことなのかな
・バンジーはもう『HALO』には関わってないからな
・そしてイラつくXboxユーザー

※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/PlayStation/status/1488214445553635328

※ソース:
https://www.businesswire.com/news/home/20220131005684/en/Sony-Interactive-Entertainment-to-Acquire-Leading-Independent-Videogame-Developer-Bungie
https://www.sie.com/jp/corporate/release/2022/220201.html

(執筆者: 6PAC)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 「ゲーム業界の発展につながればいいんだけどね」「マイクロソフトの反応が気になるところ」 ソニー・インタラクティブエンタテインメントがバンジーを買収
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。