【最悪動画】鉄道マニアが列車を危険撮影 / 撮り鉄が駅員の目を盗んでえげつない行為「犯罪軍団だな」

access_time create folder生活・趣味

・撮り鉄が列車を危険撮影

撮り鉄、いわゆる列車の撮影を趣味としている鉄道オタクの行為が問題視されている。ホームに進入してくる列車を撮ろうと、使用が禁止されている脚立などをホームに立て、パシャパシャと写真を撮り始めたのである。しかも1~2人ではなく、何人もの撮り鉄たちが。

・撮り鉄たちのマナー違反がヤバすぎる

撮り鉄たちがマナー違反ともいうべき行為をしていたのは駅のホーム。脚立に乗り、列車の写真を撮りまくっているようすが、インターネット上で公開されている。実際に動画を見てみると、確かに危険極まりない行為に思えた。いつ転倒し、線路に落下し、ひかれてもおかしくない状況といえる。

・列車を撮り続ける撮り鉄たちの姿

危険行為をして撮影していた撮り鉄は複数人おり、もし一人が体勢を崩してしまった場合、複数の撮り鉄が線路に落ち、車輪と線路に挟まれ、命を落としてもおかしくない。そんな危険な状態でも列車を撮り続ける撮り鉄たちの姿が動画に収録されていた。撮り鉄に対して「犯罪軍団だな」との声まで出ていいる。

・自分の命を大切にするべき

どんなに鉄道が好きだとしても、自分の命を大切にすることはもちろんのこと、駅や乗客に迷惑をかけないことを前提として趣味を続けるべきである。命と引き換えに続けて良い趣味などあるはずがない。撮り鉄の母親も、人に迷惑をかける撮り鉄に育てるために撮り鉄を生んだわけではないはずだ。

もっと詳しく読む: 【最悪動画】鉄道マニアが列車を危険撮影 / 撮り鉄が駅員の目を盗んでえげつない行為「運転士が気の毒」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2022/01/20/dangerous-acts-of-railroad-enthusiasts/

※冒頭画像は違法行為取り締まりのイメージです

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【最悪動画】鉄道マニアが列車を危険撮影 / 撮り鉄が駅員の目を盗んでえげつない行為「犯罪軍団だな」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。