「これってなんて魚ですか?」とある漁港で取れたレアな深海魚。その姿に多くの反響の声が!!【キモカワコワイ】

access_time create folder動画
「これってなんて魚ですか?」とある漁港で取れたレアな深海魚。その姿に多くの反響の声が!!【キモカワコワイ】

海には、私たちが知らない魚がまだまだたくさんいると言われています。
今回ご紹介するのは、おそらく多くの方が見たこともないような『レアな深海魚』。
そのインパクトのある姿形を捉えた写真がTwitterに投稿されると、多くの反響を呼びました。

※こちらは、2020年1月15日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

これってなんて魚ですか?

その魚の姿をTwitterに投稿されたのは、sakuya(@sakuya_DomasH)さん。
普段サメをもらっているという漁港で取れたものだそうです。

サメに興味があり、普段はサメの標本を作っているというsakuyaさん。
しかし、硬骨魚となるとさっぱり分からないとのことで、魚の正体を知るべくなのかをフォロワーの方々に質問されていました。

 

出典:Twitter

 


出典:Twitter

  
体の大きさとアンバランスな目の大きさといい、テカテカと輝いている身体といい、一度見たら忘れられないぐらいのインパクト抜群の魚です。
缶コーヒーと並べているので、なんとなく大きさがつかめますね。

ホシホウネンエソでは?

この魚の写真に対しては、魚に詳しい方々からは「ホシホウネンエソでは?」といった声がいくつか寄せられていました。

ホシホウネンエソは、太平洋東・北沖、相模湾、駿河湾、熊野灘、土佐湾、九州、小笠原諸島近海などに分布しているというレアな深海魚。
水深100~350mの棚斜面に生息しているそうです。

体は左右に極端に側偏し、口は垂直。
頭部と体が発光するのが特徴だそうです。

ちなみに、食用としては利用されていないとのこと。

このホシホウネンエソと思しき魚の写真を見た方からは、「キモカワコワイ」なんて感想も寄せられていました。
確かに、このてんこ盛りな感想は言い得て妙と思える外見をしていますね。


関連記事リンク(外部サイト)

まるで双子みたい!いっしょになってプレイジムでたわむれるのは赤ちゃんと子犬!その姿になんだかほっこり
「さすがにそれ驚くから、もう少し猫らしくしてもらいたい」ベランダから部屋の様子を伺う猫の立ち姿にビックリ!!まるで人間が立っているみたい?!
これは筋トレも捗る!!ハンドスタンドプッシュアップをする男性のそばには、キスしてもらうために待機しているかわいい猫が!!

  1. HOME
  2. 動画
  3. 「これってなんて魚ですか?」とある漁港で取れたレアな深海魚。その姿に多くの反響の声が!!【キモカワコワイ】
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。