君はもう応募した?! ヤングくんグッズが600名様に抽選で当たる『ヤングドーナツありがとうキャンペーン』の最終締切はもうすぐ!

access_time create folder生活・趣味

 

子どもからオトナまで長年愛されている「ヤングドーナツ」の生みの親、宮田製菓が日頃の感謝を込めて『ヤングドーナツありがとうキャンペーン』を開催しているのは知っているだろうか。SNSでも話題になっている公式キャラクター「ヤングくん」のレアグッズが、抽選で合計600名様に当たるチャンス! まだ応募していないヤング推しな君、まだ間に合うから大丈夫だ。前回、ヤングくんにハマってしまった記者がおすすめな食べ方を味わいながらためしてみよう。

 

『ヤングドーナツありがとうキャンペーン』に応募しよう

おいしいが原点の宮田製菓(岐阜県)が生み出す商品は、契約養鶏業者から仕入れた鶏卵や北海道産の牛乳などを使用するこだわりもアツい。43円というお財布にやさしすぎる価格設定の「ヤングドーナツ」(内容量4個入・希望小売価格 税込43円・発売中)は、同社の看板商品でもあり、長年多くの人々に愛されている駄菓子界のプリンスだ。

商品パッケージには、公式キャラクター「ヤングくん」も登場! 最近、SNS上でも話題になっているとか…。そんな公式キャラグッズが抽選でプレゼントされる『ヤングドーナツありがとうキャンペーン』が、ただいま開催中! ココからは抽選で当たるプレゼント内容を詳しくお届けしよう。

 

スペシャル感満載!  A賞 お楽しみBOX (100名様)

オリジナルボックスには、何が入っているのだろう…

A賞:お楽しみBOX

こ、これは!!

開けるドキドキも全部ひっくるめてワクワクしそう。おめかししたヤングくんもレアデザインかもしれない。

 

リアルな内ポケットに注目! B賞:ヤングくんエコバック(100名様)

持ち歩きに便利なエコバック、ヤングくんのかわいさに周りの視線を集めそう。

B賞:ヤングくんエコバック

イエローとブラウンの2色づかいのバックを広げると、縦50cm×横35cmと小ぶりな大きさ。両端を重ねるように、内側へ折りたたみ三等分にたたんで内ポケットへ。パッケージプリントもファンにはたまらない!

 

ヤングくんそのもの! C賞:ヤングくんメジャー! (100名様)

コロンとした形のヤングくん、今度は便利グッズとして登場。

C賞:ヤングくんメジャー

パッケージカラーのオレンジが差し色になっているみたい。メジャーを元に戻すときに使うボタンが絶妙な感触、きっと手にした人ならわかるはず。

 

リアル度120%! D賞:ヤングくんストラップ! (300名様) 

ミニチュア好きには思わず胸が熱くなる賞品、これは欲しくなる。

D賞:ヤングくんストラップ

かわいいでヤング!

細長い棒状なモノはイヤホンジャック! おお、これはうれしい。ドーナツ生地の細かい凸凹部分、見事に再現されている。 誰かに見せたい、いや見せたくなるオリジナルグッズだろう。

 

エントリーはバーコード3枚1口でOK

キャンペーンの対象商品は、「ヤングドーナツ」「ヤングドーナツチョコ味」「サンリオヤングドーナツ」の全3種! 応募方法は簡単だ。

①対象商品のバーコード3枚1口を官製はがき、もしくは応募用はがきに貼る。
②必要事項(郵便番号・住所・氏名・年齢・性別・電話番号)を明記する。
③ポストへ投かん! この際、テープでしっかりとバーコードを貼ることを忘れずに。
※1人につき何口でも応募可能、はがき1枚につき1口となるのでご注意を!

応募期間は、2022年2月28日(月)まで。ちなみに、第1回は終了しているのでこれがラストチャンスとなる。この機会をお見逃しなく!

 

HOT・ICEも楽しめる「ヤングドーナツ」をためしてみよう 

そのまま食べてもおいしいドーナツだが、メーカーおすすめの食べ方もあるのだそう。せっかくなので2通りの味を楽しんでみたい。まずは、温めるホットバージョンから。

器に移してレンチンするだけ

袋から取り出し、ドーナツのみ耐熱用の器に移す。電子レンジに入れ、 500wで15秒、もしくは600wで10秒加熱して完成。このとき、熱くなるのでやけどには気をつけて。

アツアツのドーナツを食べてみると、生地がふわっふわ! よりミルク感が増しているみたい。温めるだけでこんなにしっとりするものなのか、これは何個でも食べてしまいそう。

 

続いてひんやり食感の「アイス」バージョン! ドーナツを冷蔵庫へ、1日冷やすとできあがり。

冷蔵庫で1日寝かそう

ドーナツを半分に割ってみると、きめ細かな生地がキュッと引き締まっているみたい。

そのまま食べてみると、サクッとした食感。ホットと比べてあと味もあっさりとしているかも。季節によって食べ方も自由に変えられるのも、人気の理由なのだろう。

ヤングくんグッズを手に入れよう

なお、キャンペーンの応募用はがきは公式キャンペーンサイトでダウンロードも可能。詳しいキャンペーン内容も公開されているので、こちらもチェックしてみてはいかが。

購入は、楽天市場「ヤングくんのお菓子箱」、全国のスーパーやコンビニなどで販売。

公式キャンペーンサイトはこちら!

関連記事リンク(外部サイト)

「ヤングドーナツ」と大人気VTuber・夏色まつりさんがコラボ! グッズ付きの限定パッケージボックスセットが7月22日(木)22時より受注開始!
合計600名様に当たる『ヤングドーナツ ありがとうキャンペーン』実施! 美味しく食べながら気になるプレゼント内容を徹底チェックしてみた!
夏の暑さを吹き飛ばす!プレシア『北海道フェア』スイーツ2種を実際に試食してみた
文明堂の定番に『季節限定ゆず商品』が今だけ新登場! 人気の「カステラ・三笠山・月三笠・ブッセ」の新フレーバーをご紹介!
【秋の味覚を堪能】注目のチルドスイーツ『スティックタルト和栗モンブラン/スティックケーキ紅はるか』が新登場!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 君はもう応募した?! ヤングくんグッズが600名様に抽選で当たる『ヤングドーナツありがとうキャンペーン』の最終締切はもうすぐ!
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。