iPhoneをサブモニター化できる「MOFT Snap」、マグネットでスマートに着脱可能!

access_time create folderデジタル・IT

折り紙から着想を得たユニークな周辺機器で知られるMOFT(モフト)から、ノートパソコンに貼り付けて使う新商品が登場しました。

「MOFT Snap ノートパソコン用スマホホルダー」はMagSafeに対応し、マグネットでiPhoneを着脱できるアイテム。PCでの作業中にiPhoneの画面を並べて表示できるほか、メモ用紙を留めることもできます。

スペースを有効活用


MOFT製品の魅力は、本体を折りたたむことで従来よりコンパクトなサイズを実現できること。本製品も例に漏れず、収納時は紙のように薄くなるのが特徴です。

ノートPCを使いながら、同じ目線でスマートフォンの画面を確認できるため、作業効率がアップ。さらにiPhoneをサブのディスプレイとして捉えれば、移動中やカフェのテーブルなど狭いスペースでも擬似的にデュアルモニターを構築できます。

作業だけでなくライブ配信でiPhoneを自分の姿見として使用したり、ビデオ会議で資料を開きながら相手の顔を確認することも可能。粘着剤は貼り直しができるので、シーンに応じて位置を調整するのも良いでしょう。

MagSafe対応で簡単に着脱


ホルダー部分にはMagSafeを利用して接続できる「Snap-On」機構を採用。粘着剤を使うことなく、磁石を用いて簡単に着脱ができます。もちろん、付属のマグシールを利用して既存のスマートフォン(MagSafe非対応のiPhoneやAndroid端末)を接続することも可能です。

パッケージには本体とマグシールのほかに、メモ用紙を貼り付けられるミニパッドを同梱。カラーはワンダーラストブルー、クールグレー、スペースグレイの3色展開となっています。

MOFT SnapはMOFT公式ストアにて3480円(税込)で販売中。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

PR TIMES

(文・九条ハル)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. iPhoneをサブモニター化できる「MOFT Snap」、マグネットでスマートに着脱可能!
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。